GW渋滞にハマったら!?赤ちゃんが快適に過ごすために役立つグッズ5

GW渋滞にハマったら!?赤ちゃんが快適に過ごすために役立つグッズ5

ゴールデンウイーク、赤ちゃんを連れて車で帰省や旅行をすることもあると思います。赤ちゃんがいると人目を気にしなくて済む車での移動は気楽でいいですが、気がかりなのは渋滞のこと。

3.入眠しやすいお昼寝アイテム

チャイルドシートに慣れない赤ちゃんだと、落ち着かなくてなかなか寝付けないかもしれません。いつもお昼寝で使っているタオルやブランケット、一緒に寝ているぬいぐるみ、入眠のときにかけている音楽など、普段と同じ環境を作ってあげると安心して眠ってくれそうです。

 

4.どうしても困ったらDVD

車内でDVDを見せるのは賛否あるかもしれませんが、どうにもならないほど赤ちゃんがぐずってしまったら、DVDの出番。渋滞にはまっているということは車がほとんど動いていないので、それほど車酔いの心配もないと思います。DVDプレイヤーを搭載していなければ、持ち運びのできるポータブルプレイヤーを準備しておいてもよし!

 

 

関連記事:

ピックアップ

ショック!お迎え時、ママ友2人組が私の陰口を言っているのが聞こえてしまい…。私をネタにしてる!?
「やめろー!!」生理前のイライラ×息子のいたずら。疲弊した私はついに…
<男性恐怖症の私>「もう恋愛はできない」付きまとうトラウマ。男性に絶望した瞬間とは
<夫の不倫>「お父さんも不倫していたの」義母から衝撃告白が飛び出し…