中居正広が香取慎吾に「おまえ、子供がいたんだってな?」生放送でツッコみ!

第531回 ママテナTVウォッチ&ガイド
元SMAP・中居正広(44)が4月22日(土)、同じく元SMAPメンバーである香取慎吾(40)が司会を務める『SmaSTATION!!』にゲスト出演した。

SMAP イメージ

番組冒頭、香取に呼ばれて登場した中居は「コイツ生意気でしょ?」「俺、コイツのこと何でも知ってますから」と前フリしつつ、「おまえ、子どもがいたんだってな?」と、先日の隠し子報道を受けて、いきなりストレートに質問。香取は一瞬、言葉を失うも、生放送とあって「いいんだよ、それは!」とすぐに切り返した。

続けざまに中居から海外ドラマ『24 -TWENTY FOUR-』のDVDと、昔、香取がファンだったという優香(36)の写真集を手渡され、笑いを押し殺しながら受け取った香取。中居と一緒に並んだ姿を見て「なんか、久々だけど、小ちゃくなった?」とすかさず反撃した。

また、この日の番組は「ごはんの友」を特集。なかでも「ご飯にかける飛騨牛ハンバ具ー」を試食した中居が、香取にしつこく促され「おいしぃ〜!」と大声で叫び、昨年終了した『SMAP×SMAP』の人気コーナー「ビストロSMAP」を彷彿させる、ファンにはうれしいやりとりも。

結局、最後までSMAP解散については触れなかったものの、終始リラックスした表情だった中居と香取。長い間、苦楽をともにした彼らの阿吽(あうん)の呼吸に、解散してなお繋がるメンバー同士の深い“絆”を感じさせた。

(文/池野フナ子)

話題の芸能ニュースBest3