怪しいビジネス勧誘の男に“ワンナイト”を持ちかけた女性芸人。トイレで見た“ゾッとする光景”は

怪しいビジネス勧誘の男に“ワンナイト”を持ちかけた女性芸人。トイレで見た“ゾッとする光景”は

気持ち悪いくらい丁寧すぎるメールに違和感

こいで:もうマッチした時から、ちょっとおかしいなと思いました。特にカジュアルなマッチングアプリのファーストメッセージって「初めまして」だけを送ったり、「マッチありがとうございます。よろしくお願いします」で終了なんですよ。でも、彼の場合は違うんです。

「本日はマッチしていただきありがとうございます。」と、すごく礼儀正しいんです。


――まあ、礼儀正しいのはいいことですかね……?

こいで:ですよね。気分は悪くないので「ありがとうございます」と返信したんです。

そうしたら、

「つきましてはお会いする日程ですが、

○月○日○曜日:新宿 お肉のお店

○月○日○曜日:渋谷 お魚のお店

どちらがよろしいでしょうか。

嫌いな食べ物はないですか?

遠慮なく言ってください。」

と、まるでビジネスのアポイントみたいなメールが来て。

その後も「当日を楽しみにしております。風邪なども流行ってますので、ご自愛ください。」とか、待ち合わせも「本日は足元の悪い中ありがとうございます。上はネイビーのダッフルコートにズボン、交番の前にいます。」といった調子でした。

現れたのは、小柄で可愛い“普通の男の子”

こいで:説明が具体的だったので、待ち合わせ場所でその人がすぐわかって、声をかけたんです。そしたら見た目は、めちゃめちゃ普通の男の子なんですよ。ちょっと小柄な、可愛い感じです。

ただ最初の挨拶から「初めまして、○○と申します。よろしくお願いいたします。」みたいな、今からお仕事よろしくお願いしますという感じで。

お店に向かうときも「それでは今からgoogleマップを開きまして、ちょっとお店の場所を確認をいたしますね。……(お店は)こちらです。すみません、5分ほど歩いていただいてしまうんですけども」と申し訳なさそうに言ってました。

関連記事: