ファミマでラピュタパンのカレーver.的なものが買える!!

ファミマでラピュタパンのカレーver.的なものが買える!!

第146回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
ジブリの人気映画『天空の城ラピュタ』に出てくる、目玉焼きをのせたパン(通称:ラピュタパン)をご存じですか? 食パンをマヨネーズで縁取り、卵を落とす再現レシピもたびたび話題になりますが、ファミリーマートにもラピュタパン的なものがあるんです!

「カレー&目玉焼き風トースト」

その“ラピュタパン的なもの”というのは、2020年4月14日(火)にファミリーマートが発売した「カレー&目玉焼き風トースト」(税込198円)のこと。山型の食パンにカレーフィリングを塗り、ファミリーマートではすっかりおなじみの目玉焼き風オムレツ、チーズをトッピングして焼き上げたシンプルな惣菜パンです。

正直ラピュタパンにはあまり興味はないものの、カレー大好きっ子というかカレー信者というか、普段から「迷ったらカレーを食っておけばOK」とカレーに全幅の信頼を寄せている筆者としては超気になるので、購入決定!

おいしいに決まってる

ファミマでラピュタパンのカレーver.的なものが買える!!

スパイシーな香りが食欲をそそる! カレーの辛さはほとんどなく、味はわりと濃いめですが、目玉焼き風オムレツの黄身(?)がまろやかにしてくれるので、口の中でちょうどよくなります。子どもでも食べやすいと思いますよ。

早い話が食パンにカレーを塗ったものなのでおいしいに決まっているのですが、198円はちょっぴり高い気も……。そんなに贅沢は言えないとわかっているし、実際かなりおいしかったのですが、あえて残念ポイントをあげるなら、チーズをもっと増やして香ばしさをアップさせるとか、カレーフィリングにちょっと肉を入れるとかしてくれたら、もっと満足度は高くなったかも?

ちなみに冷めたままでも十分おいしかったけど、温めて食べる方が断然おいしいので、電子レンジやトースターでの加熱をおすすめします。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。