あの「トライフルロール」をファミマで!?
2020年4月14日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「5種のフルーツロール トライフル」(税込278円)というスイーツです。

「キハチトライフルロール」が有名なpatisserie KIHACHIが監修したスイーツで、苺、バナナ、キウイ、黄桃、マンゴーの5種類のフルーツを使用しています。
ファミリーマートといえば、ガトーショコラの名店「ケンズカフェ東京」や創業450年の宇治の老舗茶舗「上林春松本店」とのコラボが有名ですが、ついにあのpatisserie KIHACHIまで……!
ネット上でも好評のようで、「間違いないやつ」「フルーツ5種類は贅沢」「期待を裏切らないおいしさ」といったコメントが見受けられます。
フルーツもクリームも最高!
patisserie KIHACHIを代表する「キハチトライフルロール」にそっくりな「5種のフルーツロール トライフル」。食べなくてもわかる! 絶対おいしい!

スポンジ生地はしっとりで、カスタード・ホイップのダブルクリームは濃厚でコクがあり、苺、バナナ、キウイ、黄桃、マンゴーの5種類のフルーツが爽やかで全部完璧!!
正直、patisserie KIHACHIのスイーツを食べたことはないのですが、こんな感じなのかな、と想像できてテンションが上がるし、これが278円で食べられるとは、ファミマ恐るべし……!
ここ数年のコンビニスイーツの進化にはいつも驚かされますが、現時点でNo.1のスイーツに出会ってしまったかもしれません。フルーツを5種類も使ったコンビニスイーツって、なかなかありませんよね。これは絶対に食べてほしいスイーツなので、みなさんいますぐファミリーマートへ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。