毎日食べたい!妊活応援レシピ~カルシウム~

毎日食べたい!妊活応援レシピ~カルシウム~

じょうぶな骨や歯をつくるために欠かせないカルシウムは、体のさまざまな機能を調整するためにも必要です。とくに妊娠すると、おなかの赤ちゃんのためにもさらにカルシウムが必要になります。妊娠したいと考え始めたら、毎日どんな料理を食べればいいのか。今回はカルシウムがとれる、おすすめのレシピをご紹介します。

栄養バランスのいい和風オムレツ!

しらすの和風オムライス

by 田口美緒 さん

 

しらす、大豆、ヨーグルトなど、カルシウムが含まれている食材がたっぷり入っている和風オムレツ。またしらすの魚、大豆の豆類、卵も入っているので、いろいろな種類のたんぱく質が一度にとれる栄養価の高いメニューです。トッピングに加えている大葉とみょうがに含まれる栄養には、ホルモンバランスを整えるはたらきもあります。寒い時期には、しょうがを加えたあんをかけてもおいしそう! 

 

 

体のすみずみにまでじゅうぶんに栄養が行き渡るためには、それぞれの栄養素の働きを知り、毎日組み合わせながら食べ続けることが大切です。カルシウムを効率よくとることができる牛乳やヨーグルトもいっしょに組み合わせると、カルシウムをしっかりチャージできますよ。

 

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