【メルカリ体験談】売れやすくなる!?価格設定と出品するタイミング

【メルカリ体験談】売れやすくなる!?価格設定と出品するタイミング

いずれ不要になる育児用品。少しでもお金になるとうれしいですよね。私はフリマアプリ「メルカリ」で不用品を出品していますが、難しいと思ったのが「価格設定」です。今回は、私が感じた売れるコツをご紹介します。

育児用品が売れる時間帯がある!

メルカリを始めて気付いたことが、主婦層がサイトを見る時間帯があるということ。問い合わせや購入が多いのが12時~15時ごろ。この時間帯は多くの主婦層が見ていると感じました。

 

そこで育児用品類を出品する場合は、この時間帯を狙って出品することをおすすめします。多くの主婦層たちに見てもらえることができて、売れる確率もアップすると思います。

 

 

過去に売れた商品の価格を見ると、「安すぎる」と思うことも。でも、売れないより売れた方がいいと思っています。価格リサーチしたうえで出品すると売れやすかったですよ。また出品している写真が暗く感じたら、撮り直してみるのもコツです。(TEXT:ママライター田中由惟)

 

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