【ローソン】160円で買えるホットスナックがウマイ!!

【ローソン】160円で買えるホットスナックがウマイ!!

第149回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
アメリカンドッグやフランクフルト、コロッケ、焼鳥etc…。コンビニのホットスナックコーナーには、いろんな商品が並んでいますが、最近ローソンから発売された新商品に喜びの声が挙がっていることをご存知ですか?

ローソンの「フライドポテト」

ローソンは2020年4月21日(火)に「フライドポテト」(税込160円)を発売しました。

【ローソン】160円で買えるホットスナックがウマイ!!

ホクホクとした食感が楽しめるロングポテトフライは、カップタイプの容器に入れることで、食べやすく、扱いやすい商品になっているのだとか。ちなみにローソンでは以前にもフライドポテトを販売していた時期があります。

ミニストップやファミリーマートにも、「Xフライドポテト」や「ファミポテ」といったフライドポテトがあるため、ローソンの「フライドポテト」はさほど珍しいものではなさそう。しかしネット上では、「ローソンのフライドポテトが復活してて嬉しい」といったように、復活を喜ぶ声が挙がっています。

ほかにも、「ローソンのフライドポテト好き好き」や「めちゃくちゃウマイから食べてみて」「冷めててもおいしい」などのように絶賛する声が多数見受けられます。

ホクホクな「フライドポテト」

前述のとおり、なんだか人気を博しているローソンの「フライドポテト」。筆者も近所のローソンで購入して食べてみたのですが、たしかにおいしい!

【ローソン】160円で買えるホットスナックがウマイ!!

太めにカットされたポテトは、イモのホクホク感をしっかり楽しめて◎。ほどよい塩味で素朴な味わいを楽しめます。味わいとしては、ケンタッキー・フライド・チキンの「ポテト」に似ているかもしれません。

「FRIED POTATO」とプリントされたオレンジ色のカップが可愛らしい「フライドポテト」は、ちょっとお腹が空いたときにちょうどいい商品ですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

甘酸っぱくて“鬼うま” いま買うべきローソンのいちごスイーツまとめ
「コンビニスイーツとは思えない」「レベル高い」ローソンの新商品がシャキッとうまい!!
「クソうまい!」「カロリー高いけどおいしい」ローソンの限定商品に熱視線!
【ローソン】定番パンが糖質30%オフ!? ちゃんと甘いのもうれしい!!