2種類のフルーツを使った「日本のフルーツ」
「白桃」や「山形県産 佐藤錦」「シークヮーサー」など、いろんなフレーバーがあったローソンの「日本のフルーツ」シリーズから新商品が登場しました!

2020年4月21日(火)に発売された「ウチカフェ 日本のフルーツ 伊予柑&甘夏 80ml」(税込185円)は、愛媛県産の伊予柑と甘夏のフレッシュな酸味とみずみずしくてジューシーな甘味をアイスバーで表現したものです。伊予柑果汁56%と甘夏果汁、ピールを配合しているのがポイントなのだとか。
大人向けの味わいかも?
白ベースの爽やかな商品パッケージからアイスバーを取り出すと、鮮やかな黄色でキレイな見た目に仕上がっています。

さっそく食べてみると…超ウマイ! 伊予柑と甘夏の爽やかな酸味と甘味が口のなかいっぱいに広がります。甘夏のピールが入っているので食感も楽しめるし、ほのかに苦みも感じるので、フレッシュでジューシーなフルーツにかぶりついているような味わいに仕上がっていました。
過剰な甘さがなく、苦味をしっかりと感じられるから、どちらかといえば大人向けのアイスバーではないでしょうか。柑橘系のフレーバーが好みであればきっとハマる味わいです。
ちなみにネット上でも、「最高においしかった」や「酸っぱさと苦さがとてもおいしい」などのように、なかなか好評な様子。スッキリしたいときにぴったりのアイスバーですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。