嵐・櫻井翔【忖度?】早すぎるドラマ撮影スタートの理由とは?

第565回 ママテナTVウォッチ&ガイド
嵐・櫻井翔(35)の現況を発売中の『週刊文春』が伝えている。同誌によれば10月から始まる櫻井主演の主演ドラマの撮影が、なんと5月初旬にスタートしたという。

嵐・櫻井翔【忖度?】早すぎるドラマ撮影スタートの理由とは?

通常、ドラマのクランクインは放送日の約1カ月から2カ月前に行われるが、10月スタートのドラマが5月から撮影されることはかなり異例だ。同誌によれば、毎週月曜日にキャスターを務める『NEWS ZERO』、今夏のメインパーソナリティに決定している『24時間テレビ』、さらには嵐の全国コンサートと多忙を極める櫻井に“忖度”したスケジュールがどうやら組まれたためらしい。

しかし、櫻井の出演部分を先に撮影したところで、そのほかの出演者にとってはもう一度撮影を行わなければならず、二度手間となるケースも発生する。かといってギャランティーは拘束時間で計算されているわけではないので、「割に合わない」という声も聞かれているそうだ。

とはいえ、忙しいのは櫻井1人のせいではない。国民的人気グループのメンバーということもあり、この処置は仕方ないところだろう。また、交際中とされるテレビ朝日・小川彩佳アナウンサー(32)との結婚発表のタイミングとの関係もファンの間では噂されたと同誌は伝えているが、彼には主演としてこういった声をはね退け、ぜひ見応えのある素晴らしいドラマを作ってほしい。

(文/池野フナ子)

話題の芸能ニュースBest3

ピックアップ

宮迫博之が近況報告 「相方の横に戻りたい」
29年ぶりの復活!『東京ラブストーリー』が新キャストで甦る!
もえあずが伝授!? ミスド食べ放題を攻略する方法は?
平手友梨奈も…欅坂46、人気メンバーたちが卒業・脱退を発表