セブン新作スイーツ「宇治抹茶と白玉の和パフェ」は○○入り!

セブン新作スイーツ「宇治抹茶と白玉の和パフェ」は○○入り!

第129回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツにはチョコレートやチーズなど、いろんなフレーバーがありますよね。そのなかでも落ち着く味わいのものといえば、抹茶ではないでしょうか。最近、セブン-イレブンから新しい和パフェが登場したので紹介します。

今回の和パフェは…

セブン-イレブンではときどき和風のパフェが販売されています。たとえば、2018年9月に発売された「なると金時もんぶらんとほうじ茶の和ぱふぇ」は、ほうじ茶ムースやほうじ茶寒天、みたらし焼き団子などの組み合わせたものでした。

セブン新作スイーツ「宇治抹茶と白玉の和パフェ」は○○入り!

そんなセブン-イレブンの和パフェから新作が登場! 2020年4月22日(水)に発売された「宇治抹茶と白玉の和パフェ」(税込313円)は、宇治抹茶を使用した和風のパフェです。

宇治抹茶のゼリーとムースの上に、宇治抹茶ホイップクリームと白玉、粒あん、栗を華やかに盛り付けてあります。

栗入りが嬉しい!

筆者は実際に「宇治抹茶と白玉の和パフェ」を食べてみたのですが、これがなかなかのおいしさでした。

セブン新作スイーツ「宇治抹茶と白玉の和パフェ」は○○入り!

宇治抹茶ホイップクリームやムース、粒あんにはほどよい甘さがありますが、宇治抹茶のゼリーはすっきりとした味わいなので、一緒に食べるとバランスがよくて◎。宇治抹茶の上品なほろ苦さや白玉のもちもちとした食感を楽しめるスイーツです。さらに、彩りのアクセントにもなっている栗のホクホクとした味わいもいただけるのが嬉しいポイントに。

ひとつのスイーツでいろんな素材を楽しめる「宇治抹茶と白玉の和パフェ」は、3時のおやつや食後のデザートにピッタリではないでしょうか。

ちなみにネット上では「甘すぎなくていい」や「ゼリーがおいしい」「大人味」などのような声が見受けられ、評判はよさそう。抹茶好きなみなさんは、ぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【セブンで発見】ヤマザキのスイーツが贅沢すぎる!
「めちゃくちゃおいしい」「幸せ」セブンの新スイーツが話題に
食べると幸せになる!? セブンの大人気アイスが復活した!
「最高にうまい」「甘すぎないのがいい」セブン新スイーツがたまらない!