不二家は10月8日、ロングセラーブランド「カントリーマアム」と「ホームパイ」から冬季限定の「ミッキー&フレンズ」のパッケージデザインの新商品を発売する。
不二家 「ホームパイ(バター&ロイヤルミルクティー)」パッケージ (C)Disney
【関連記事】不二家×しろたん 初コラボ「ミルキー缶」や「しろたん和栗のふわふわミルキープリンロール」発売、ペコちゃんも描いたランチトートの販売も
ディズニーの人気キャラクター「ミッキー&フレンズ」が“楽しく合唱している様子”が描かれたデザイン。「カントリーマアム」は「キャラメルラテ」、「ホームパイ」は「ロイヤルミルクティー」をイメージした味わい。
〈「カントリーマアム」「ホームパイ」新商品〉
価格は税込表記。
「カントリーマアム(バニラ&キャラメルラテ)」オープンプライス。クッキー、16枚入り。バニラ8枚、キャラメルラテ8枚。
不二家 「カントリーマアム(バニラ&キャラメルラテ)」パッケージ (C)Disney
定番の「バニラ」と期間限定の「キャラメルラテ」の2種アソートの商品。ミッキー&フレンズがみんなで合唱している様子が描かれた限定パッケージデザイン。
キャラメルラテは、コク深い甘さのキャラメルソースとほろ苦いコーヒーパウダーを組み合わせた生地に、キャラメルチップを加えて焼き上げ、肌寒い季節にぴったりの「キャラメルラテ」をイメージした。
不二家 「クッキーイメージ〈キャラメルラテ〉」・個包装イメージ
「ホームパイ(バター&ロイヤルミルクティー)」オープンプライス。パイ、26枚入り。バター7包14枚、ロイヤルミルクティー6包12枚入り。
不二家 「ホームパイ(バター&ロイヤルミルクティー)」パッケージ (C)Disney
定番の「バター」と期間限定の「ロイヤルミルクティー」の2種アソートの商品。ミッキー&フレンズがみんなで合唱している様子が描かれた限定パッケージデザイン(カントリーマアムとは異なるデザイン)。
ロイヤルミルクティーは、アッサム茶葉とミルクパウダーを組み合わせることで、“香り高くまろやかな甘さ”の「ロイヤルミルクティー」を表現した。
不二家 「パイイメージ〈ロイヤルミルクティー〉」・個包装イメージ
配信: 食品産業新聞社ニュースWEB