【限定300個】ビッグマックソース購入できず…再販予定なし!

第920回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
マクドナルドの人気商品「ビッグマック」のソースが、楽天市場で限定300個で発売されると話題になり、マクドナルド好きな筆者としては、絶対に手に入れたいと意気込んでいた。本日正午より購入できるようになったのだが、正午を回った瞬間、商品ページへアクセスできなくなり、次にページを読み込んだら「売り切れ」の文字が…。結果、購入できず…。

海外でも幻といわれるビッグマックソース

ネット上でビッグマックソースについて調べてみると、以前に海外の一部でも限定販売されていたようで、そのときも一瞬で売り切れてしまう人気ぶりだったそう。

筆者は、本日正午前からPCとスマートフォンの2台で楽天市場の商品ページにアクセスし、正午になった瞬間購入しようとした。スマートフォンでは、買い物かごに商品を入れることに成功したものの、購入手続きをしている間に売り切れてしまい、購入することができなかった。

【限定300個】ビッグマックソース購入できず…再販予定なし!

ビッグマックソースの再販の予定はなし

どうしてもビッグマックソースが欲しかったため、商品ページ下部にあった「マクドナルドビッグマックキャンペーンお問合せセンター」に電話し、再販の予定があるか聞いたところ、「再販予定はない」とのこと。

あのビッグマックソースを食べるためには、現状、マクドナルドの店舗へ足を運び、ビッグマックを注文するしか方法はなさそうだ。

とはいえネット上で「ビッグマックソース 再現 レシピ」で検索すると、ビッグマックソースの再現レシピが出てくる。まったく同じ味にはならないかもしれないが、再現レシピを試してみるのもありだろう。

いつの日か、ビッグマックソースが再販されることを願いながら、筆者はマクドナルドへ行き、食べなれたビッグマックとてりやきマックバーガーにかぶりつきたいと思う。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。