期間限定ポテトチップス、のりしおに○○味がプラスされた!!!

期間限定ポテトチップス、のりしおに○○味がプラスされた!!!

第5182回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
3時のおやつにちょうどいいカルビーポテトチップス。スーパーやコンビニに行くと、「うすしお」や「コンソメパンチ」「フレンチサラダ」など、いろんなフレーバーが販売されていますよね。そのなかでも「のりしお」が大好き! というみなさんは、新商品をチェックしてみるといいかもしれません。

期間限定フレーバーの新商品

冒頭で触れたとおり、いろんなおいしいフレーバーをラインナップしているカルビーポテトチップスから、期間限定の新商品が登場したことをご存知でしょうか?

期間限定ポテトチップス、のりしおに○○味がプラスされた!!!

2020年4月20日(月)に発売された「ポテトチップス のりしおマヨ味」(筆者購入時価格:税別147円)は、香り豊かなのりの風味と、ほどよいマヨネーズの酸味で、あとひくおいしさが楽しめるポテトチップスです。

のりとマヨの風味が最高!

カルビーは今年の2月に、焼きのりの香ばしさとチーズのコクが楽しめる「ポテトチップス のりしおとチーズ味」を発売しており、とてもおいしかったので今回の「ポテトチップス のりしおマヨ味」も購入しました。

期間限定ポテトチップス、のりしおに○○味がプラスされた!!!

商品パッケージを開封すると、のりとマヨネーズの香りがふわ~っと広がり、すでにおいしそう。さっそく1枚食べてみると…前述の商品説明のとおり、たしかにのりの風味とマヨネーズの酸味がしっかりとついていて、めっちゃウマイ! “あとひくおいしさ”という表現にも納得で、一度食べ始めると止まらなくなる味わいです。

おそらくこれは筆者だけだと思いますが、個人的にはお好み焼きやソース焼きそばのような味に思えました…。ソースの味付けはされていないのですが、のりとマヨネーズの組み合わせは、ソース系の味わいを思い出してしまいますね(?)。

販売期間は5月下旬まで。気になる方はお早めにチェックしてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!