毎日食べたい!妊活応援レシピ~ビタミンD~

毎日食べたい!妊活応援レシピ~ビタミンD~

ビタミンDは、カルシウムの吸収を助けることで、骨や歯をじょうぶにするはたらきがあります。また、ビタミンDが血液や筋肉に一定量あることで、ホルモンバランスの調整や、カルシウムの濃度を保つことができます。今回は、ビタミンDがとれる、おすすめのレシピをご紹介します。

生春巻きで、ちょっとおしゃれに!



マグロとアボカドの生春巻き

by 國塩亜矢子さん

 

ビタミンDを多く含む、マグロの赤身を使ったレシピ。マグロの赤身をライスペーパーで包んだヘルシーな生春巻きです。アボカドからは、別名「妊娠ビタミン」と呼ばれているビタミンEも、とることができます。ライスペーパーがなければ、サニーレタスを使って巻くと野菜もたっぷり食べられます。

 

 

食品から摂取するだけでなく、ビタミンDは外に出て紫外線をあびることでも、体の中で合成されます。ただ、長時間、紫外線を浴び続ける必要はありません。朝目覚めたら、部屋のカーテンを開けて日差しを浴びるように、毎日の生活習慣をほんの少し変えるだけでも効果的ですよ。

 

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