やってない人いますぐやって!すぐできるのに見違える♡誰でも垢抜けメイク

流行りのファッション、メイクをしてもなんだかパッとしない…。そんな悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?ついつい自分の元々の顔を原因にしたくなりますが、実はとても簡単なポイントを押さえるだけで一気に垢抜け顔になれます。今回はそんな垢抜けメイクのポイントをご紹介します。

【ポイント1】最新コスメを使う

みなさん、自身のコスメポーチを思い浮かべてください。

そのアイシャドウはいつ購入したものですか?チークは?ファンデーションは?

ふと気づいたら、1年以上同じアイテムを使っていたなんてことありませんか?(筆者はよくあります)

衛生的に良くないという側面もありますが、移り変わるメイクのトレンドをおさえるためには、最新コスメを使うのが一番手っ取り早いのです。

一見昨年のものと同じように見えても、ファンデーションやリップなどは微妙な質感が違ったりします。

全てのコスメを毎年買い換える必要はありません。何か気に入ったもの1つでもいいので、最新コスメをポーチに忍ばせておいてください。

【ポイント2】顔の外側に色をのせない

いきなり実践的なポイントになりましたが、これはテクニックというよりルール。

誰でもすぐに実行できます。

最近は抜け感重視のとてもナチュラルなメイクが主流です。顔の外側にファンデーションやチークなどを塗ってしまうと、化粧の濃い少し古い印象の顔になってしまいます。

丸で囲った部分のメイクをやめることで、自然な抜け感と立体感が手に入ります。

関連記事:

ピックアップ

元CA美容ライターがガチで溺愛中♡2022年の上半期ベストコスメBest10
これNGって知ってた?!着こなしだけでこんなに垢抜ける!旬スカートの残念&正解コーデ比較
2022夏は「ジレ」でおしゃれに体型カバー!マネして即垢抜ける♡オトナの最旬コーデ
GUさん…こんなに可愛い新作すぐに売り切れちゃうよ♡着たら秒で垢抜ける!注目アイテムリスト