SNSでも利用者から多くの反響が!
ーー利用者からは実際どんな声が届いていますか?
犀川 SNSで「溶けやすくなった」と多くの反響をいただいています。利用者の方同士でも盛り上がってくださっている様子を見て、とてもうれしいです。
ーー製品は、製造からどのくらいで店頭に並ぶのでしょうか?
犀川 リニューアルした「アイクレオ」は2024年の6月末から順次店頭にて販売を開始しています。Xでリニューアル品と旧品との違いの画像をアップしたのですが、リニューアル品は目印のシールが貼ってあり、Glicoのロゴが白く縁取りされていますので、ぜひ店頭でチェックしてみてください。
江崎グリコ公式X(旧Twitter)より
犀川 さらに、リニューアルした2缶セットの包装材料を紙の箱に変更し、プラスチック使用量を削減しました。紙箱には、「アイクレオ」のクマのキャラクター「クレオちゃん」の4種類のイラストが掲載されています。
江崎グリコ提供資料より
犀川 お子さまと言葉遊びができるようなかわいいイラストで、パッケージによって種類が異なるデザインになっています。いろいろなパターンのイラストを見つけて、お子さまと一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。
(取材・文:早川奈緒子 画像提供:江崎グリコ 編集:マイナビ子育て編集部)
配信: マイナビ子育て
関連記事: