Instagramに投稿されたのは、柴犬との暮らしの理想と現実を比較した動画です。投稿者さんが思い描いていた理想と現実には、かなりのギャップがあったようで…?
動画は記事執筆時点で46万4000回再生を突破し、「わかりみが深すぎる」「これが可愛いんですよね」といった声が寄せられています。
【動画:柴犬を飼う時に思い描いていた『理想』と『現実』…とんでもなく差がある光景】
柴犬を飼っている人の理想の光景
投稿者さんの理想の光景
甘える大吉くんをナデナデ…♪
犬は愛情深くて忠誠心が強い動物というイメージがありますが、柴犬はなかなか個性的な犬種で、ツンデレで気分屋で頑固な子が多いといわれています。
Instagramアカウント「shiba.daikichi.shishoo」の投稿者さんは「大吉」くんと暮らし始めてから、柴犬という犬種の理想と現実のギャップを思い知ったそう…。
撫でるのを止めると…
「もっと撫でて」と可愛くアピール♡
投稿者さんが理想としているのは、大吉くんがぴたっと寄り添って甘えてくれる光景なのだとか。
優しく体を撫でてあげると大吉くんは気持ち良さそうにうっとりし、撫でるのを止めると「もっと撫でて」と腕にお顔をくっつけてアピール。こんな風に甘えん坊で可愛い姿を毎日見られたら、最高に幸せですよね!
柴犬を飼って思い知った現実
柴犬の現実
ちょっかいをかけると足を上げて…
強烈なキック!
しかし現実では、大吉くんがいつも素直に甘えてくれるわけではありません。大吉くんがソファでくつろぎながらTVを見ているときに、投稿者さんは足に触れてちょっかいをかけてみたそう。
すると大吉くんは構ってもらえて喜ぶどころか、「やめろや」と投稿者さんの手にキックをお見舞い!
「今そういう気分じゃないから」
キッとひと睨み
さらに大吉くんは「今そういう気分じゃないから。放っておいて」と言わんばかりに、投稿者さんをキッと睨んできたといいます。
そして前を向くと、投稿者さんを無視してTV鑑賞を再開したとか。柴犬らしさ全開のツンツンした態度に、思わず笑ってしまいます。
配信: わんちゃんホンポ