YouTubeチャンネル『アニマルレスキュー Miki Japan』に投稿されたのは、人の目を見ることを怖がり、触れられただけで失禁してしまう保護犬の姿。そんな最強の人見知り犬たちの、幸せを掴むまでの軌跡が感動を呼んでいます。1万再生を超えて多くの人の心を打ったその光景には、「ふたりとも末長くお幸せに」「素敵な里親さんの元で幸せになれた姿を見せてくれてありがとう」と、ふたりの幸せを願う声が寄せられています。
【動画:『最強の人見知り犬』絶対に心を開かなかったワンコたちが…『感動的すぎる軌跡』が泣けてくる】
人と目を合わせられなかった2頭のわんちゃん
動物の殺処分ゼロを目指し、日々活動している動物保護団体『アニマルレスキューMiki Japan』。そんな『アニマルレスキューMiki Japan』の元に、ある日2頭の兄妹犬がやってきました。「たくと君」と「ラムちゃん」と名付けられたふたりは、最初とても怯えた様子で、人と目を合わせることすらできない状態だったといいます。
人間を恐れるふたりの背中
スタッフさんが体に触れれば、失禁をしてしまう程の人見知り。そんな彼らに、スタッフさんたちは温かな居場所を提供していくことにしたのでした。
失禁するほどの怖がりよう
心を開いてくれる日は訪れるのでしょうか…?
自分から寄ってきてくれるようになって…
始めは人と目を合わせることすらも難しい状態だったたくと君とラムちゃんですが、施設にやってきてしばらく経った頃には、他のわんちゃんの近くに居られるようになったとのこと。他のわんちゃんと一緒に眠ったり、ドッグランで一緒に遊ぶこともできるようになったといいます。
他のわんちゃんたちとお昼寝
ドッグランで遊ぶたくと君
そして、その変化は人間に対しても表れ始めたそう。一瞬ではあるものの、ドッグランで遊んでいる時にスタッフさんの近くにやってきて、自分の口をスタッフさんの手に当ててみたり、スタッフさんの手からおやつを食べてくれるようになったといいます。
自分からスタッフさんに触れられました…!
人の目を見るのも、もうへっちゃらです
目も合わせられないほどの恐怖を乗り越え、少しずつ人間に歩み寄ってくれるその姿に、思わず涙が込み上げます。
配信: わんちゃんホンポ