ローソンの外観
11月5日から全国のローソンで販売されている、バラエティ番組『THE神業チャレンジ』(TBS系)とのコラボスイーツ、みなさんはもうチェック済みでしょうか? この記事では、編集部Mが実食レポートをお届けします。
※価格や商品は2024年11月8日時点の情報です。
※最新の情報は公式サイトや公式SNSをご確認ください。
※店舗によって取り扱う商品が異なります。
目次
【ローソン】『THE神業チャレンジ』とコラボ! 芸能人考案のオリジナルスイーツを販売
『THE神業チャレンジ』(TBS系)と同系の『ジョブチューン』でもたびたびスイーツが取り上げられてきたローソン。最新の11月5日放送の『THE神業チャレンジ』では、「神超えチャレンジ」と題し、梅沢富美男と岡田結実が、“ローソンのスイーツの神”と称される同社の開発担当者とバトル。
それぞれが下記のオリジナルスイーツを考案し、自身の名前を隠した上で客層の異なる都内のローソン3店舗で大規模販売。制限時間内の売り上げを競いました。
・梅沢考案「大人のモンブラン ‒台湾カステラ風‒」 397円
・岡田考案「ヨーグルプ」 346円
・ローソン考案「ミルキーフロマージュ」 322円
その結果、最も人気だったのは、岡田考案の「ヨーグルプ」。ヨーグルト風味のムースをクレープで包んだ一品で、“ローソンの神”を超える2万9,064円を売り上げました。ローソンの「ミルキーフロマージュ」は2万6,744円で2位、梅澤の「大人のモンブラン」は2万3,423円で3位と、かなり接戦だった模様です。
ローソン店内の告知ポスター(C)サイゾーウーマン
なお、全国のローソンでは放送同日から、実際に上記3品が販売開始に。販売期間は不明ですが、新しいもの好きの私は、見事“神超え”を達成した「ヨーグルプ」を購入してみました。
配信: サイゾーウーマン