不思議食感!ファミマのデニッシュがウマイと話題!

不思議食感!ファミマのデニッシュがウマイと話題!

第180回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーには色んな種類のパンがありますが、おやつ代わりに食べられる甘~い菓子パンもおいしいですよね。先日、ファミリーマートが新しいデニッシュを発売したのですが、ただのデニッシュではないんです!

「マカロンデニッシュ(ミルク)」

前述の新しいデニッシュというのは、2020年5月12日(火)にファミリーマートが発売した「マカロンデニッシュ(ミルク)」のこと。税込128円で販売中です。

不思議食感!ファミマのデニッシュがウマイと話題!

この商品は、おしゃれでおいしい人気スイーツ「マカロン」のような食感が特徴の菓子パン。クラッシュアーモンド入りのサクサク食感のクッキー生地をデニッシュにかぶせ、ミルクホイップクリームをサンドしているとか。

ファミリーマートのマカロン×菓子パンといえば、今年の4月に発売された「アーモンドクロワッサン」もそうでしたよね。ファミリーマートでは今、マカロンブームなのでしょうか?

ちなみにこの「マカロンデニッシュ(ミルク)」は、ネット上の評判もなかなかいいようで、「スイーツ感覚で食べられる」「不思議な食感」「甘くておいしい」といったコメントが散見されます。

メロンパンに近いかも?

不思議食感!ファミマのデニッシュがウマイと話題!

表面はサクッと軽い食感で、またふわっとしたやわらかな食感もあるので、たしかにマカロンっぽい気がします。中のデニッシュはパサパサ感がなくしっとりしていて、ミルクホイップクリームはあっさり系。不思議な食感だけど、例をあげるとしたらメロンパンに近いかもしれませんね。

一応菓子パンという位置づけなので常温のパンコーナーに陳列されていましたが、食べた感じは完全にスイーツなので、冷蔵庫で冷やしてから食べるとよりおいしさが増しそうですよ。

128円とお手頃価格ですが、ボリューム満点で食べ応えはかなりあると思うのでコスパも◎。半分ずつシェアしてもよさそうです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「もう一個食べたい」「贅沢」ファミマの新商品は絶対買うべし!
「ペロリといける」「甘さ控えめ」ファミマの150円スイーツを食べてみた
全部で6種類!ファミマ限定の「すみっコぐらし」スイーツ発売!!
「クオリティ高い!」ファミマの150円新商品はコーヒー好き必見!