セブン人気スイーツ「もこ」の新作は○○味でした!

セブン人気スイーツ「もこ」の新作は○○味でした!

第152回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
「スイーツはクリームがたっぷり使われているほうが好き」という方は多いはず。そんなみなさんにオススメのコンビニスイーツは、セブン-イレブンの「もこ」シリーズです。最近新しい商品が登場したので紹介します。

「ブルーベリーもこ」

セブン-イレブンの「もこ」とは、薄くてもちっとした食感のシュー生地のなかに、たっぷりのクリームが入っているスイーツです。過去には「バニラもこ」や「みかんもこ」「いちごもこ」「かまくらもこ」「さくらもこ」など、いろんなフレーバーがあったので、実際に食べたことがある方は多いのではないでしょうか。

セブン人気スイーツ「もこ」の新作は○○味でした!

そんな「もこ」シリーズの新作となる「ブルーベリーもこ」(税込151円)が、2020年5月13日(水)に発売されました。

つぶつぶ果肉が入ったブルーベリークリームを詰めた「もこ」で、ブルーベリークリームに濃厚でコクのあるマスカルポーネを使用しているのがポイントです。

甘酸っぱくて爽やかな味わいでした

セブン人気スイーツ「もこ」の新作は○○味でした!

「ブルーベリーもこ」に関するSNS上の反応をチェックしてみると、「ブルーベリークリームがみっちり入っていておいしい」や「甘酸っぱいブルーベリークリームがおいしすぎる」「これはリピ決定」「暑い日にぴったりな味」などのように、なかなか好評な様子。

セブン人気スイーツ「もこ」の新作は○○味でした!

そこで筆者も実際に商品を購入して食べてみることに。

買ってきた「ブルーベリーもこ」を半分に割ってみると、薄いシュー生地のなかにたっぷりのクリームが入っていてすでにおいしそう。口を大きく開けてかぶりついたら、ブルーベリーの甘酸っぱい風味が口のなかいっぱいに広がってすっごくおいしい!

クリームがいっぱい詰まっているけれど、すっきりとした味わいなのでペロリと完食できます。食後のデザートによさそうですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「最高にうまい」「甘すぎないのがいい」セブン新スイーツがたまらない!
セブン新商品、レンチン3分10秒で激ウマに!!
「何個でも食べられる」セブンで買える116円パンケーキ
「めちゃおいしい」「秋を感じる」セブンの新スイーツはナイスな組み合わせ!