Instagramアカウント「サビ猫むぅさん」に、サビ猫のこむぎちゃんが保護されてから現在までの変化をまとめたリールが投稿されました。
再生回数が32.9万回を突破したこのリールには、1.8万件のいいねがつけられ、「痩せていた時から想像できないほど、とっても可愛くなりましたね♡」といった声があがりました。
ある日お庭にやってきた1匹のサビ猫
お庭にやってきたこむぎちゃん
ある日、保護主さん宅のお庭で保護されたというサビ猫の「こむぎ」ちゃん。今でこそふわふわでちょうど良い体型になりましたが、保護当時はガリガリで、ママさんは初めてこむぎちゃんを見た時、おばあちゃん猫だと思ってしまったといいます。
入りたそうにおうちの中を見ています
「おうちに入れて」
窓サッシに手をかけて家の中をのぞきこんでみたり、窓越しに目があったママさんに向かって鳴いたりするこむぎちゃんの姿は、まるで助けを求めているようで、見ていてとても切なくなります。
過酷な生活だったようです
保護したばかりのこむぎちゃん
初めてのお風呂はお利口さんに入れたそう♡
幸い、暑い夏の日にこむぎちゃんは保護されましたが、保護した直後は匂いもひどかったそう。お風呂に入れたところ、こむぎちゃんはびっくりしていたそうですが、お目目をまんまるにしている表情は、思わずキュンとするほど可愛いです。
猫風邪のせいで鼻水が……
また、保護当初のこむぎちゃんは猫風邪をひいていて、ハジラミの卵の殻もつけていたんだとか。そんなこむぎちゃんの様子から、いかに野良猫生活が過酷だったのかが分かります。
配信: ねこちゃんホンポ