【カルディ】新商品!月に50アイテム食べるマニアが今買うべきご飯のお供2つをご紹介

【カルディ】新商品!月に50アイテム食べるマニアが今買うべきご飯のお供2つをご紹介

季節ごとに販売される限定商品や海外の食材が人気のカルディコーヒーファーム。さまざまなカテゴリーの商品が揃っているので、幅広い年齢層が買い物を楽しめるお店です。

そんなカルディに、新商品のご飯のお供が登場したんだそう。カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、「おかずがっこ甘口」と「ごまサバ高菜」を紹介してもらいました。

おかずがっこ甘口

秋田名物のいぶりがっこを食べやすい大きさに乱切りし、特製の鰹節風タレと昆布で味付けしたご飯のお供です。タレには醤油や砂糖、醸造酢、魚醤などが使われており、甘辛のご飯がすすむ味わいになっています。

内容量:150g
カロリー:93kcal
購入時価格:398円

開封してお皿に出すと燻された大根の香りがひろがります。薄くスライスされたいぶりがっこは、それぞれ厚みや大きさが異なり、シャキシャキ、コリコリとさまざまな音を奏でます。燻製の風味が口いっぱいにひろがると同時に、甘辛い醤油味と昆布や鰹の旨みもふわり。タレの味が濃過ぎず、いぶりがっこの特徴をしっかりと活かしているという印象です。

細かく刻んだ「おかずがっこ」をクリームチーズと合わせて、焼いたバゲットやクラッカーにのせて食べるアレンジもオススメですよ。

ごまサバ高菜

国産の高菜漬けにあらほぐしのサバとたっぷりのごまを合わせた、一風変わった味わいのご飯のお供。ほんのり酸味のある高菜とサバの旨みにごまの風味が重なり、ご飯がすすむ味に仕上げられています。

内容量:100g
カロリー:107kcal
購入時価格:498円

高菜漬けのシャキシャキとした食感と、サバの身のしっとり弾力のある食感が合わさって面白い感覚。高菜特有の味や風味とサバの旨みが相性抜群でご飯がすすみます。高菜とサバはしっかり存在感があり、どちらも主役級の味わい。魚の臭みはほとんど感じないので、おにぎりの具材としても最適です。お酒のお供にそのまま食べても十分おいしいです。

関連記事: