『胃の中には草が…』ガリガリに痩せて瀕死だった野良猫を保護→3ヶ月後の『大変身』に涙する人続出「よかった泣」「愛情ってすごい」

『胃の中には草が…』ガリガリに痩せて瀕死だった野良猫を保護→3ヶ月後の『大変身』に涙する人続出「よかった泣」「愛情ってすごい」

保護されたとき、ガリガリに痩せて命の危機にあったにゃんこ。大切に育てられ、3ヶ月後には大変身をとげました。

Instagramに投稿されたのは、やせ細り瀕死の状態で保護されたにゃんこが、元気を取り戻して大変身をとげるまでの動画です。Instagramアカウント「hokkaido_nanagoro」に投稿されると、記事執筆時点で再生回数は14.9万回を超えました。コメントでは「なんて可愛いころころボディ(笑)❤️」「保護してもらって良かったね…ふくくん…きっと福くんだね」といった声が上がっています。

【動画:『胃の中には草が…』ガリガリに痩せて瀕死だった野良猫を保護→3ヶ月後の『大変身』】

瀕死の状態で保護されたふくくん

今回ご紹介するのは、保護猫活動をされているという投稿主さんによって助けられた、元野良猫の「ふく」くんです。

瀕死の状態で保護されたふくくん

ふくくんは、保護した当時、ガリガリに痩せて傷だらけ。体重はわずか1.5kgだったそう。胃の中には草しか入っていなかったといいます。

ガリガリに痩せていたそう

弱々しく鳴いています

それから3ヶ月後のふくくん

保護されてから3ヶ月。ふくくんは、何と体重が4.5kgに増え、固太り体型になっていたのだといいます。優しい性格の甘えん坊な男の子だそうです。おしゃべりも上手なのだとか。

撫でてもらうふくくん

すっかりリラックス

ふくくんは、元野良猫とは思えないほど人懐っこいのだといいます。保護した際に汚れていた長毛はカットしたものの、のびてきてフサフサになりつつあるそうです。

体重も増えました

人懐こいふくくん

関連記事: