元モーニング娘。のエース・後藤真希の大ファンを自称するお笑いコンビ・トレンディエンジェルのたかしが、同じく彼女の大ファンである見取り図・盛山晋太郎とネルソンズ・青山フォール勝ちに対し、貴重な体験談でマウントを取っている。
11月19日放送のテレビ朝日系「見取り図じゃん」では、「第1回俺がゴマキ王選手権」と題し、芸能界NO.1の“後藤真希オタク”を自任する芸人たちが集結した。
盛山は過去に後藤の主催するトークイベントにゲストで招かれた経験があり、青山は今年8月に日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で共演した際、本人に「いろんなアンケートで“一番会いたい芸能人”は後藤さんってずっと言ってきたんです」「めっちゃ可愛いです」などと熱烈アピールしたことを語った。
しかし、筋金入りのアイドルオタクとして知られるたかしには、より情熱的なエピソードがあり、20年以上も前に「ゴマキさんに『結婚してください』ってちゃんと言ってるんで」とドヤ顔で豪語。しかも、後藤本人からOKの返事をもらったといい、「『抱いてよ!PLEASE GO ON』のリリースイベントで握手会に行って。『結婚してください』って俺ちゃんと言ったの」と胸を張った。
ただ、気になる後藤からの返答は「どうもぉ〜」のみだったようで、すぐさま「それ、OKじゃないです」と突っ込まれていた。
「後藤からすると、数多いるファンの1人にすぎないのでしょうが、たかしの場合、実力行使の可能性があるから怖いですね。過去には、某女性アイドルの楽屋を訪れた際、後ろ手でドアのカギを閉め、『グループを卒業したんだからLINEを教えてよ』と迫ったことを暴露され、のちに本人も認めたことがあります。さらに、元『アイドリング!!!』の菊地亜美も、打ち上げで多くのスタッフらと食事中、たかしに胸を触られたと告白すると、これについても本人は『シラフで胸を揉みました』と懺悔。数々のアイドルにハラスメントをおこなってきたことから、ファンには評判が悪く、今回の後藤へのプロポーズ話に対しても『たかしのブレないたかし感』『なかなか気持ち悪いね』との声が寄せられています」(テレビ誌ライター)
たかしの危険なオーラを察知したのか、後藤も「どうもぉ〜」の言葉で留めておいたのは正解だったかもしれない。
(木村慎吾)
配信: アサジョ
関連記事: