毎日食べたい!妊活応援レシピ~ビタミンC~

毎日食べたい!妊活応援レシピ~ビタミンC~

抗酸化作用の強いビタミンCは、妊娠しやすい体づくりに欠かせないビタミンです。体のあちこちで働いたあと、尿と一緒に排出されます。そのため、ビタミンCをできるだけこまめに摂取して、体の中のビタミンCの濃度を保ちましょう。妊娠したいと考え始めたら、毎日どんな料理を食べればいいのか。今回は、ビタミンCがとれる、おすすめのレシピをご紹介します。

厚揚げを使った、ボリューム満点おかず!

厚揚げの酢豚風

by 嘉山由美子(ぷに)さん

 

厚揚げに含まれているカルシウムと、ピーマンからビタミンCをとることができるレシピです。なすに含まれているナスニンという色素には、抗酸化作用があります。こちらのレシピのように、ビタミンCが含まれている食材と組み合わせてとることで、さらにその効果をアップさせることができます。また食材にきのこを加えると、カルシウムの吸収を助けることができます。

 

 

ビタミンCは野菜、じゃがいも、果物に多く含まれています。ビタミンCは、水に溶けやすいため体外に排出されやすく、調理をすると失われてしまいがちな栄養素です。ご紹介したレシピに加え、デザートにいちごやキウイのような果物を食べることで、ビタミンCを手軽にとることができますよ。

 

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