ママ友が半年で5kg体重を減らすことに成功した方法とは!?

ママ友が半年で5kg体重を減らすことに成功した方法とは!?

炭水化物抜きダイエット,炭水化物,糖質,夕食

 

1歳の子どもを持つ私のママ友は、産前に比べて産後の体重は5kg増。ところが、きっちり産前の体重に戻したと言います。どんな方法で体重管理に成功したのかを聞いてみると、「炭水化物ダイエット」をしたとのこと。ママ友に聞いた、具体的な方法とその効果などをお伝えします。

 

炭水化物ダイエットってなに?

ママ友が実践したのが「炭水化物ダイエット」と聞いて、私は名前のとおり炭水化物を抜くダイエットだと思っていました。ところが、ママ友に聞いたところ、3食すべて炭水化物を抜く方法ではなく「炭水化物を減らす方法」なのだとか。

 

炭水化物はみなさんご存知のとおり、体のエネルギーになります。元気の源である炭水化物をすべて抜いてしまうと、脳が働かない、肌や髪が栄養不足にするなど、さまざまな副作用が出てしまう危険性があるのだそうです。

 

ママ友が実践したやり方とは?

ママ友が実践したのは、あまりエネルギーを消費しない夜だけ、炭水化物を抜く方法でした。糖質を含まない野菜やおかずなどは食べられるため、満腹感を得ながらダイエットを続けられたそうです。

 

また、脂質が多く含まれるお菓子類も控えます。朝と昼は、炭水化物を含む栄養バランスのとれた食事を心がけたのだそうです。

 

【関連記事】

骨盤矯正ベルトがオススメな理由。産後の美ラインを保つ!

 

 

関連記事:

ピックアップ

「なんなんそれ!?」懐かしい…!娘と映画鑑賞中、赤ちゃんのころの名残を発見して萌え♡
<手が出る子>「どうすればいいの…!?」初めて見た息子の姿に困惑。そのワケとは…?
<SNSトラブル>「詐欺!?嘘でしょ!?」SNSにハマりすぎて予想外の展開に…!?
<ヤバい義母>「母さん、異常だ…」パパがついた嘘が原因で義母が思いもよらぬ事態を引き起こし…!?