めっちゃプリン味!ローソンスイーツにハマりそう!!

めっちゃプリン味!ローソンスイーツにハマりそう!!

第192回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
おやつの定番ともいえるプリンは昔ながらのスイーツですよね。ぷるるんとした舌触りがたまりませんが、最近ローソンから発売されたプリンはロールケーキなんです!

プリン風味のロールケーキ

冒頭で「プリンはロールケーキ」とわけのわからないことを書いてしまいましたが、ローソンでは2020年5月19日(火)から「プリンもち食感ロール」(税込350円)というスイーツが販売されているんです。

めっちゃプリン味!ローソンスイーツにハマりそう!!

めっちゃプリン味!ローソンスイーツにハマりそう!!

プリン風味のもち食感生地で、プリン風味クリームとホイップクリーム、カラメルソースを包んだロールケーキを、6個にカットした商品です。

コンビニスイーツで350円はちょっとお高めかもしれませんが、前述のとおり6個入りなので、1個あたりは約58円。こう考えるとそんなに高い商品ではないかもしれませんね。

プリン好きにはたまらないスイーツ!?

最近はプリン風味のアイスやシェイク、タピオカドリンクなど、いろんな商品が発売されましたよね。どれもとてもおいしかったんですが、今回の「プリンもち食感ロール」の味は……?

ネット上の反応を調べてみたところ、「まんまプリン」や「プリン味は正義」「もっちり生地が最高」「おいしすぎるからリピートする」などのように高評価を獲得しています。

ならば筆者も食べてみたい! ということでさっそく近所のローソンでゲットしてきました。

めっちゃプリン味!ローソンスイーツにハマりそう!!

商品パッケージを開封した瞬間にふわ~っと甘い香りが広がります。まずは1個食べてみると、もっちりとした生地の食感と一緒に、めっちゃプリンの味わいが楽しめます。香ばしい味わいのカラメルソースのおかげなのか、想像以上のプリン感ですっごくおいしいです。でも、ただプリンなだけではありません。ミルキーなホイップクリームもたっぷり入っているので、リッチな味わいに仕上がっています。

プリン好きにはきっとたまらないスイーツだから、見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

“ピス活”がはかどる!ピスタチオ好き注目の6月発売ローソン新作アイス3選
累計販売数1000万個超!? ローソンの“ご当地スイーツ”が気になる!!
食べるカフェラテ…?コーヒー好きにおすすめのローソン新作スイーツ!
見た目だけじゃないぞ!ローソンの“ゆめかわ”アイスがさっぱりおいしい!