【ミニストップ】プリン味のタピオカドリンクはやみつきになるウマさ!!

【ミニストップ】プリン味のタピオカドリンクはやみつきになるウマさ!!

第5210回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
近年人気を博しているタピオカ。街中でも専門店をよく見かけますが、もっと身近な存在であるコンビニにも、タピオカを扱った商品はありますよね。ミニストップではプリン味のタピオカドリンクが販売されているんです。

40周年記念で登場したタピオカドリンク

ミニストップには、「ミルクティー」や「いちごミルク」「抹茶ミルク」といったフレーバーのタピオカドリンクがあるので実際に飲んだことがある方は多いのではないでしょうか。

そんなミニストップのタピオカドリンクから「タピオカプリン」(税込410円)が発売されました!

【ミニストップ】プリン味のタピオカドリンクはやみつきになるウマさ!!

2020年5月22日(金)から販売されている「タピオカプリン」は、ミニストップ40周年を記念して、お店で人気の「プリンパフェ」をモチーフにしたタピオカドリンクです。

プリン感強めでおいしい!

ミニストップの「タピオカプリン」は、カップのなかにプリン風味のドリンクと、専門店の見た目をイメージしたカラメルソース、カラメル味のタピオカが入っています。

【ミニストップ】プリン味のタピオカドリンクはやみつきになるウマさ!!

実際に飲んでみると、プリン風味のドリンクはクリーミーで、カラメルソースはほろ苦く、味わいはまさにプリン! 

最近はプリン風味の飲料やアイス、スイーツなど、いろんな商品を見かけることがありますが、筆者個人的にはどの商品よりもミニストップの「タピオカプリン」がいちばんプリンらしい味わいだと思いました。

それに、タピオカの食感は、専門店で食べるようなもっちもち食感で最高! コンビニのタピオカ商品はこんにゃくのような食感になることが多いですが、そういったものではないのが嬉しいポイントですね。

クリーミーだけどゴクゴク飲める「タピオカプリン」は、リピートしたくなるおいしさがあります。3時のおやつにお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「チキンごろごろ」「うますぎる!」松屋の“世界一おいしい料理”が復活!!
【9/28発売】待望の「鬼滅の刃マンチョコ2」を2個買ったら…
「ハマってる」「本当においしい」全国で買えるふわシャリアイス!
ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!