これ、140円!? ファミマの「フルーツパイ」が絶品だから食べて!

これ、140円!? ファミマの「フルーツパイ」が絶品だから食べて!

第201回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
たとえばパイとかタルトとか、サクサク食感のスイーツに目がない人は多いものですよね。普段からコンビニスイーツを食い漁っている筆者ですが、ファミリーマートで絶品パイを発見しました!

「フルーツパイ」新作はブルーベリー!

2020年5月26日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「フルーツパイ(ブルーベリー&フロマージュクリーム)」というスイーツ。税込140円で販売されています。

これ、140円!? ファミマの「フルーツパイ」が絶品だから食べて!

この商品は、サクッとした食感のパイにフロマージュクリームとブルーベリージャムを組み合わせたもの。今年の4月に「フルーツパイ(いちご)」というスイーツが発売されましたが、どうやら同じシリーズのようですね。

実際に食べた人たちからは、「おいしい」との意見が出ているようですが、はたして……?

ジャムがたっぷりでうれしい

これ、140円!? ファミマの「フルーツパイ」が絶品だから食べて!

このように四角いパイの中央にたっぷりのブルーベリージャムがあり、隠れていて見えませんがその下にはフロマージュクリームが入っています。

パイはしっとりしていながらもサクサク感を失っておらず、ホワイトチョコのようなものがかけられているのでまろやかな甘さを感じます。パイ生地の香ばしさとそのほのかな甘さだけでも十分おいしいのですが、酸味のあるブルーベリージャムが合わさるとさらにおいしくなりますね。

ブルーベリージャムの下にあるフロマージュクリームはコクがあり、さっぱりとした味わいに深みを与えてくれているよう。それぞれが力を発揮しながらもひとつにまとまっていて、140円でこのクオリティのスイーツが食べられるとは……!

甘酸っぱくて、サクサクの「フルーツパイ」。前回のいちごもおいしかったけど、ブルーベリーも“ベリー”グッド!! 3時のおやつはこれで決まり!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「謎すぎる」「攻めすぎ」ファミチキ味のポテチ爆誕!!
かぼちゃ尽くし!ファミマの秋スイーツは絶対食べるべし!
待望の復活!何度食べてもおいしいファミマの和スイーツ!!
「完全にポテチ」人気スナックがファミチキに!?