買うなら今!あの大人気ホットスナックがまた復活してる!!

買うなら今!あの大人気ホットスナックがまた復活してる!!

第203回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
小腹が空いた時やおかずにもう一品ほしい時などに重宝する、コンビニのホットスナック。フライドチキンやフランクフルト、アメリカンドック……色んな種類があるし、コンビニによって特徴もまったく異なるので、みなさんもひとつは“お気に入り”があるのではないでしょうか? 以前「コスパがいい」「リピートする」と話題になったホットスナックが復活したとのことで、あらためて紹介します!!

「大阪王将監修 揚げ餃子5個」

そのホットスナックの正体は、ファミリーマートが2020年5月26日(火)に発売した「大阪王将監修 揚げ餃子5個」のこと。税込168円で購入できます。

0530_mmt_gyouza

人気の餃子専門店「大阪王将」の味をベースにした揚げ餃子で、国産の豚肉やキャベツを使用。パリパリとした皮の食感が特徴のホットスナックです。

今年の3月に一度登場しているのですが、「ばかうま」「罪…」「コスパがいい」「つまみに最高」など絶賛コメントが相次ぎ、なかにはレギュラー化を望む声もちらほらあったほど。あれからまだ2か月くらいしか経っていませんが、念願の復活を果たしたというわけなのです。

やっぱりおいしい

0530_mmt_gyouza

0530_mmt_gyouza

前回発売された時、一度食べたらハマってしまい、何度もリピートしていた筆者。毎日のように食べていたらさすがにだんだん飽きてきて見向きもしなくなり、そうこうしているうちに近所のファミリーマートからは姿を消していました。少し期間が空いたので、あらためて食べてみると……やっぱりおいしい!!

パリパリの皮、にんにくがきいた肉だね、小さめ餃子が5個というちょうどよさ、そして168円のお手頃価格。すべてがツボで、「おいしい」以外の言葉が出ません……。

ちなみに、今回もまた数量限定発売のようです。前回食べ逃した人、久しぶりに食べたくなった人がいたら、いますぐファミリーマートへ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。