早くも再登場!ファミマの人気スイーツがまた食べられるって!?

早くも再登場!ファミマの人気スイーツがまた食べられるって!?

第205回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
お手頃価格でおいしいスイーツが食べられるコンビニスイーツ。種類が豊富だし、新商品もどんどん追加されますが、根強い人気を誇るスイーツもありますよね。お気に入りのスイーツがいつの間にか消えている……なんてこともありますが、人気商品の場合は復活してくれるからありがたい! 今回も、とある人気スイーツが再販されたようなので、さっそくチェックしていきましょう!

「スフレ・プリン」がまたまた登場

2020年5月26日(火)、ファミリーマートが「スフレ・プリン」(税込278円)を発売しました。もう何回も発売と終売を繰り返しているので、すでにご存じの方は多いかもしれませんね。

早くも再登場!ファミマの人気スイーツがまた食べられるって!?

念のためどんなスイーツなのかを説明しておくと、しっとりふわふわのチーズスフレとなめらかなカスタードプリンを組み合わせたもので、見た目のインパクトも◎な一品です。

これまで、「まっ白ミルクのスフレ・プリン」や「スフレ・プリン ストロベリー」、「スフレ・プリン ショコラ」など、色んなフレーバーが発売されてきた同シリーズ。少し前には、「たべる牧場スフレプリン」が復活して話題になりました。前回プレーン(?)の「スフレ・プリン」を食べたのは、3月に再販された時。それからしばらく経っているので、久しぶりに買ってきました♪

ふわふわスフレ×なめらかプリン=最高

早くも再登場!ファミマの人気スイーツがまた食べられるって!?

ふわふわで軽~いチーズスフレは、口の中で勝手に溶けていく感じ。わりと強めの塩気がアクセントになっていて、甘さを引き立ててくれます。カスタードプリンは、甘さ控えめであっさり系。チーズスフレとはまた違うやわらかさで、これはもうほとんど飲んでいるようなものですね。

チーズスフレとカスタードプリンの間にはキャラメルソースが広がっているのですが、淡泊なスフレ&プリンの味わいに深みとコクを加えてくれて◎。あるとないでは全然違う味わいになるはずです!

1個買えば2つのスイーツを食べられるので、やっぱりお得感もありますね。ファミリーマートに寄った時には、ぜひ探してみてください。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。