毎日どう過ごしてる?ベビーとの時間を持てあましているときの過ごし方

毎日どう過ごしてる?ベビーとの時間を持てあましているときの過ごし方

赤ちゃんと2人きりの毎日、正直1日を持てあましてしまうという日もあります。子育て支援センターや児童館に行くと、自分と同じようなママ達と交流することができます。また、赤ちゃんがお外になれてきたらショッピングモールに行ってみるのはいかがでしょうか?授乳室やおむつ替えスペースが完備されているのもうれしいポイント。赤ちゃんとの毎日、楽しいけれどちょっとマンネリなときもありますよね。そんなときは外に出かけたり、テレビを見るだけでも新しい情報が得られたり、赤ちゃんの新たな一面が見られたりと、楽しく過ごせますよ!

両親も近くに住んでいなくて、夫は仕事で忙しい……。授乳やおむつ替えなど、いろいろとあるけれど、正直赤ちゃんとの1日を持てあましてしまうというママもいらっしゃるのではないでしょうか?そんなときに何をしたら有意義に過ごせるのか、私の経験をもとにご紹介します。

子育て支援センターや児童館で過ごす!

もともと仲がいい友人もママになっていて、近所に住んでいれば言うことなしですが、なかなかそんな恵まれた環境はないですよね。

そんなときは、住んでいる自治体が運営している子育て支援センターや児童館に行くと、同じように時間を持てあまし、なおかつ同じような育児の悩みを抱えたママさんたちと交流することができます。

私のときは、さらにそこで知り合ったママさんから、親子で参加できるイベントに誘ってもらったりもしましたよ。

ショッピングモールをぶらり

赤ちゃんがお外に慣れてきたら、ショッピングモールに行ってみるのはいかがでしょうか?最近ではモール内に赤ちゃんがハイハイできるスペースがあったりと、重宝します。また、授乳室やおむつ替えスペースが完備されている点もうれしいですね。

ベビーカーの貸し出しもありますが、最初はいつも使っているベビーカーを持っていくことをおすすめします。うちの子はいつも対面式でベビーカーに乗せていたせいか、貸出用のベビーカーが対面式にできず、ギャン泣きしたことがありました。

関連記事:

ピックアップ

「俺の方が疲れてるからごはん作れって?」外で仕事してるのに…不満を訴える夫に、妻は? #僕と帰ってこない妻 100
結婚前のご両親へのご挨拶。なんだかすでに反対されているみたいで… #セクハラ義父 新たな出会い編16
いよいよ臨月に突入。出会いは突然!?しかもネットで…【ママならぬ日々33】
動けなくなるほどの生理痛。ピルで改善されなかった理由は… #アンサングシンデレラ #月の裏4