【ローソン】380円で遊び心たっぷりのスイーツを買える!!!

【ローソン】380円で遊び心たっぷりのスイーツを買える!!!

第206回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
斬新なネーミングのスイーツを数多く手がけ、いつも私たちを楽しませてくれているローソンから、新作スイーツが登場しました。今作はただおいしいだけでなく、楽しいスイーツに仕上がっているんです!

クリームとパンケーキを組み合わせたスイーツ

ローソンは2020年6月2日(火)に、「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」(税込380円)を発売しました。

パンケーキの上にホイップと、とろーりクリームの2種類をトッピングして、まわりにクランブルを敷き詰めたスイーツです。パンケーキのまわりのシートを外すと、クリームがとろ~りと広がる仕組みになっています。

「UP!」→「MAGIC!」→「とろぉ~り」

「ふわしゅわとろり -スフレパンケーキ-」のように、シートを外してクリームをとろ~りと広げてから食べるスイーツは、オシャレカフェなどで提供されている“映えスイーツ”です。

有名どころでは、東京・日本橋にある「イシヤ 日本橋」の「イシヤパンケーキ ストロベリー」などではないでしょうか。シートを外した瞬間に、クリームと一緒に真っ赤なソースが広がり、まるで花が咲いたような美しさは、さまざまなメディアで紹介されていますよね。

…ということでいざ、挑戦!

容器には、「UP!」→「MAGIC!」→「とろぉ~り」と、楽しむ手順が貼られています。このとおりにやってみたところ…。

撮影しながらの作業だったので少し手間取ってしまったものの、クリームがとろぉ~りと広がって楽しい! もちろん、楽しいだけでなく、おいしさも◎。しっとりとしたパンケーキとミルキーなクリームがあっているし、香ばしいクランブルがよいアクセントになっていました。

自分へのプチご褒美にもぴったりですが、子どもと一緒に楽しむのもおすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

高級感ハンパない!!ローソンのアップルパイが最高すぎてアガる!
ローソンに感謝!!史上最高の「チョコチップメロンパン」に出会ってしまった…!
はみ出ちゃってる!ローソンの新作惣菜パンがガッツリうまい!!
新種のマリトッツォ!? ローソンのコッペパンスイーツがうまいと話題!!