6人家族でもスッキリ!わが家のおすすめ無印良品アイテム3選

6人家族でもスッキリ!わが家のおすすめ無印良品アイテム3選

無印良品の家具や収納グッズで揃えることで6人家族でもすっきりきれいなお家が保てるようになりました。おすすめはサーキュレーター、パイン材のユニットシェルフ、ポリプロピレンのフタ付きボックスです。どれもシンプルな作りなので生活の変化に合わせていろいろな用途に使えます。

無印良品の商品はシンプルで作りがいいものが多く、いつも愛用しています。わが家で購入したもののなかで、とくにおすすめなもの3つをご紹介したいと思います。無印良品の家具や収納グッズで揃えることで、子ども4人の6人家族でも、すっきりきれいなおうちが保てるようになりました!

サーキュレーター

わが家には無印良品のサーキュレーターを含め、3台の送風機があります。その中でもいちばん音が静かでコンパクトなのが無印良品のサーキュレーターです。


無印良品のサーキュレーターは大小2つの大きさがあり、わが家の18畳ほどのリビングでは、小さいサイズを使用しています。クーラーとの併用でじゅうぶん威力があり、快適に過ごせています。無印良品のサーキュレーターは分解でき、そうじができるので清潔に保ててうれしいです。

パイン材ユニットシェルフ

パイン材のユニットシェルフは、木の風合いが好きで購入しました。材質が軽いので子どもが登ってしまうと倒れて危険なので注意が必要ですが、軽いぶんママでもかんたんに移動でき、長期間使わないときは分解して収納も可能です。


棚板の高さもかんたんに変えられ、子どもが小さいうちはおもちゃや子ども服の収納、大きくなれば本棚にするなど、生活の変化に合わせて使えます。シンプルな形なのでさまざまな用途に使えるのがポイントです。

関連記事:

ピックアップ

「なぜ、そうなる?」わが家のモーニングルーティンが休日と平日で著しく異なる件
ズボラが招いた悲劇!無痛分娩の処置中に人だかりができたワケとは?
子どもの寝かしつけの救世主!寝室へ向かうのもスムーズになった神アイテム【体験談】
「いただきます」を言わない義父母!ほかにも食事マナーが気になって…