制服のデザインが最高にかわいい令和アニメランキング

制服のデザインが最高にかわいい令和アニメランキング

時代が令和へと移り変わって1年あまりが経過。わずかな期間ではありますが、既にさまざまなジャンルのアニメがお茶の間で放送されてきましたね。
そこで今回は学生が登場するアニメに注目し、どの作品に登場する制服のデザインが一番かわいいのかについて調査をしてみました。

1位 手品先輩
2位 みだらな青ちゃんは勉強ができない
3位 ソウナンですか?
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『手品先輩』!


1位には、『週刊ヤングマガジン』で連載中(6月3日現在)の同名コミックを原作とする『手品先輩』が選ばれました。
高校に進学した少年(助手)と、自らが部長を務める奇術部に少年を強制的に仮入部させる手品好きな少女(先輩)の日常を描いた本作。頑張り屋でおっちょこちょいな先輩のキュートな魅力だけでなく、かわいい制服のデザインにも注目している人が多いようですね。

2位は『みだらな青ちゃんは勉強ができない』!


2位の『みだらな青ちゃんは勉強ができない』は、難関大学合格を目指して勉強中の少女・青が、同級生男子から告白されて(ちょっとエッチな)妄想に悩まされる学園コメディーです。
『手品先輩』の主人公・先輩と同様に制服はブレザータイプですが、こちらは胸元がリボンではなくネクタイになっているのが人気のポイントでしょうか。

関連記事:

ピックアップ

アニメ史上最強のメインヒロイン役声優ランキング
朝ドラのヒロインを演じてほしい清純派女優ランキング
今注目のXbox Series X & S ゲームソフト Amazon売れ筋ランキング(2021年7月28日16時00分更新分)
ジャンプアニメ史上一番泣いた作品ランキング