コンビニのサンドイッチは焼くと超ウマイ?実際に焼いてみた

第1065回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ネット上ではさまざまなことが話題になりますよね。とくに、グルメ系は時短レシピやちょい足し、アイデアレシピなど、数多くあります。最近Twitterを見ていて気になったのは、「コンビニに売っているサンドイッチは、焼くとおいしくなる」という情報。はたして本当なのでしょうか? 実際に試してみることに。

フライパンでバターやホットサンドメーカーで焼く方法がある

サンドイッチを焼くと言っても、どんな風に焼けばいいものなのか、Twitterをチェックしてみると、以下のようなツイートがありました。

“コンビニのサンドイッチは焼くと美味しいですよね。自分は時々フライパンにバターしいて焼いてます(^^)”

“お昼にコンビニで買ったツナ&卵のサンドイッチをトースターで軽く焼いて食べたら美味しかった。焼かなくても美味しいけど、軽く焼くとまた美味しいです。”

バターをひいたフライパンで焼くのは、たしかにおいしそう。他にも、ホットサンドメーカーで焼くという人もいるようです。とはいえ、ズボラな筆者は、迷うことなくトースターをチョイス。

コンビニで買ってきたBLTサンドとハムたまごチーズサンドを、トースターでこんがりと色がつくまで焼いてみました(下の画像)。

コンビニのサンドイッチは焼くと超ウマイ?実際に焼いてみた

どうでしょうか? 正直、このヴィジュアルだけでもおいしそうに思えてきます。まずは、“絶対に”おいしいと確認していたハムたまごチーズサンドを食べてみたら、パン部分がサクサクでチーズはとろとろで本当にウマイ! 焼く前に具材部分にブラックペッパーを振りかければ、さらにおいしくなりそうな予感。次は、野菜がたっぷり入っていてちょっと焼くのが不安なBLTサンド。しかし、こちらもたまらないおいしさ! やんわりと温かくなった野菜がやさしい味わいで◎。今後、自宅でコンビニのサンドイッチを食べるときは、必ず焼こうと思います。

さすがに、フルーツサンドを焼くのは控えたほうがいいかもしれませんが、そのほかの具材であれば、おいしくなる可能性大! コンビニでサンドイッチを買う機会があれば、ぜひ試してみてください。オススメです。
(文・山手チカコ/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

神アイス爆誕…!「やわもち」シリーズ第3弾はまとめ買い推奨!
【カルビー】人気ポテトチップスから限定フレーバーが再登場!
「毎日食べたい」「安くておいしい」マックの期間限定スイーツとは
すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!