売れ行き商品はなに?現役ママのフリマ初体験エピソード

売れ行き商品はなに?現役ママのフリマ初体験エピソード

使わなくなった育児用品などをかき集めると自家用車には積めないほどの量が集まりました。隣にいた出品者はテーブルやラック、ハンガーなどを使って上手に陳列しています。見やすいので多くの人だかりができていました。陳列方法で売り上げが左右することを痛感。出店料は税込み3,150円です。元を取った商品は「おもちゃ」でした。


先日、昔からやってみたかった「フリマ」を初体験してきました。準備は大変ですが、お客さんとのやり取りが楽しかったですね。そして、なにより不要なものが片付くのでスッキリします。ところが、思ったほど商品が売れない……。今回は、私のフリマ初体験エピソードをお伝えします。

軽トラ一台に積みきれない不要品

使わなくなった育児用品や家の不要品をかき集めると、自家用車には積めないほどの量が集まりました。急きょ私の父に頼み、軽トラを出動要請。軽トラでさえ積みきれないほどの量に、父はおどろくばかりです。


荷物を運ぶだけで大量の汗が出てきました。こんなに持って行って本当に売れるのか?と不安になりながら会場へ。車の乗り込みが可能だったので助かりました。軽トラ前に大きなブルーシートを敷き、いざ商品の陳列開始です。

商品の陳列方法で売り上げが左右する

サイズや種類別に段ボール箱に入れていたので、そのままドカンと陳列しました。隣にいた出品者はテーブルやラック、ハンガーなどを使って上手に陳列しています。見やすいので多くの人だかりができていました。


陳列方法で売り上げが左右することを感じました。段ボール箱を並べただけでは、探しづらいですよね。またオフシーズンものは売れないので、売れやすいものに限定して出品すべきだったなと思いました。

関連記事:

ピックアップ

「毒親から逃げて結婚したい!」DV実母が結婚に大反対!彼と結婚するため私は…
「打倒!ウイルス!」燃えるママ。必死の看病の結果… #息子のRSウイルス体験談 7
「け、警察?!」レスキュー呼んだら想定外!突然の訪問者に動揺を隠せない…! #4
「ビクッ」飼い猫が赤ちゃんを警戒して押入れに引きこもり!?ふたりが打ち解けたのは… #57