【メルカリを始めて3カ月】売れ残りを売るにはどうすればいい?

【メルカリを始めて3カ月】売れ残りを売るにはどうすればいい?

売れずに長期間残っている商品はメルカリのシステム上、ページの下の方に追いやられていきます。これも売れなくなる理由のひとつです。そこで私は売れない商品を「再出品」してみることにしました。すると人の目に付きやすくなり、売れ行きがアップしたのです。また複数の出品を一度に行わず、数日に分けて出品する方が効果ありです。

メルカリを始めて約3カ月が経過しました。いちばん売れたのは、メルカリを始めて1カ月目です。それ以降は次第に売れ行きが悪くなり、現在は1週間に1個売れたらいいほう。売れない商品を売り切るにはどうすればいいのでしょうか。今回は、筆者がおこなった商品を売り切る方法をご紹介します。

売れなくなった理由は?

子育てママ利用者も多い「メルカリ」ですが、出品側は売り切れなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。もちろん価格の見直しも大切だと思いますが、もうひとつ大切なことがあったのです。

それは「より多くの人に自分の商品を見てもらうこと」です。売れずに長期間残っている商品はメルカリのシステム上、ページの下の方に追いやられていきます。これも売れなくなった理由のひとつでした。

絶大なる効果を発揮する「再出品」

再出品すると画面の上段に表示されるので、人の目に付きやすくなります。再出品したものを見ると、そのほかの商品を見てもらう機会にもなり、売れ行きがアップするのです。実際におこなってみましたが、たしかに売れました。

再出品の際に価格や写真、コメント内容を見直しました。また、購入年やサイズ、カラーなど、じゅうぶんな情報を記載することをおすすめします。出品数の半分以上が売れ残っていますが、少しずつ売れていくのがうれしいですね。

関連記事:

ピックアップ

〈子宮外妊娠〉「げっ。なぜ急に?」救急車で大病院へ搬送される直前、まさかの出来事が!
<小学生トラブル>「学校に行かなきゃダメ?」傷害事件が解決しないまま、突然息子が登校を渋るように
<ヤバい義母>「あなた、顔に似合わず…」ひどい!嫁の洗濯物を見た義母の驚愕のセクハラ発言とは?
<夫が行方不明に>「見て見ぬふりするしかない」夫が帰ってこなくても、仕事も辞め行き場がない私は…