豪華プレゼントが当たる♪ 赤ちゃんの名づけエピソード募集中!

豪華プレゼントが当たる♪ 赤ちゃんの名づけエピソード募集中!

お子さんにどんな名前をつけましたか?そして、その名前にどんな想いを込めましたか?ベビーカレンダーでは、みなさんから募集した赤ちゃんの名づけエピソードを毎年発表しています。選ばれた方には豪華賞品をプレゼント!今日は、昨年大賞に輝いた「由紀乃(ゆきの)ちゃん」の名づけエピソードと、豪華プレゼントが当たるキャンペーンについてご紹介します。

お子さんにどんな名前をつけましたか?そして、その名前にどんな想いを込めましたか?ベビーカレンダーでは、みなさんから募集した赤ちゃんの名づけエピソードを毎年発表しています。選ばれた方には豪華賞品をプレゼント!


今日は、昨年大賞に輝いた「由紀乃(ゆきの)ちゃん」の名づけエピソードとあわせて、豪華プレゼントが当たるキャンペーンについてご紹介します。

誰がキャンペーンに応募できるの?

2017年1月1日〜2017年10月13日の期間内に生まれた赤ちゃん1人につき、1回ご応募いただけます。赤ちゃんにつけた名前と名づけエピソードを教えてください!

どんなエピソードを応募すればいいの?

応募するエピソードは、赤ちゃんの名づけの際のエピソードであればどんなものでもOK!ここでは、昨年のベストエピソード大賞「由紀乃ちゃん」の名づけエピソードをご紹介します。

ユキノシタという花が由来「由紀乃ちゃん」

里帰り3日前に妊娠26週で切迫早産、緊急入院になったわたし。おなかの張りをおさえる点滴で全身を副作用が襲いました。ベッドから起き上がることもできず、出産のための前向きな入院だと自分に言い聞かせても、とてもつらかったです。


エコー写真を見ながら赤ちゃんの名前を考えることがいちばんの楽しみでした。いつ産まれてしまうかもわからないので、生まれ月に関する漢字は使いづらく、旦那さんと頭を悩ませました。

ある日、お見舞いに来てくれた旦那さんが「花の名前はどうかな」と言いました。花なら咲く時期にも数カ月の幅があるねと、わたしも賛成しました。


5〜6月ごろに咲く花で、ユキノシタっていうのがあるんだよ。写真を見ると、真っ白で小さくて地味な花だったけれど、雪の下で冬の間に根を張り、春から夏に開花するという説明を見て、涙が出ました。まさにいまの入院生活だと思いました。つらいけれど、最後に元気な赤ちゃんを開花させてあげられるよう、由紀乃に決めました。


恥ずかしがりで、最初は女の子の名前が全然思いつかないと悩んでいた旦那さんが一生懸命考えてくれたことも、とてもうれしかったです。結局34週の早産になりましたが、娘も1カ月の入院を経て退院し、元気に大きく育っています。(ゆきママさん)

関連記事:

ピックアップ

「私の手には負えん」彼は恋愛対象に…なるの?/相席施設で運命の人
保育園のお昼寝布団選びに苦戦…!理想的な敷布団を見つけて大満足♪【ママの体験談】
「こ、心強い!」転院の不安が軽くなった理由は…/40代婦人科トラブル#17
「やっちゃったー!」お泊まりデート中のハプニング!彼が寝ている間に…