おにぎり3個分のカロリー!ローソンの惣菜パンは食べごたえアリ!

おにぎり3個分のカロリー!ローソンの惣菜パンは食べごたえアリ!

第208回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
気温が高くなって薄着になる機会が増えつつあると思いますが、そうなると気になるのが自分のボディライン。少しでもスマートなラインをキープするために、日ごろからカロリー制限をしている方もいるはず。しかし、高カロリーな食べものが気になってしまうこともありますよね…。そこでここでは、おにぎり3個分のカロリーがあるローソンの惣菜パンをピックアップ!

「はみでるバーガー メンチカツ」

ローソンでは2020年6月2日(火)から、「はみでるバーガー メンチカツ」(税込145円)という商品が販売されています。

おにぎり3個分のカロリー!ローソンの惣菜パンは食べごたえアリ!

この商品は甘さを抑えた生地に、ジューシーなメンチカツをサンドした、ボリュームたっぷりの惣菜パンです。最大の特徴はなんといっても、パン生地から“はみでる”ほどの大きさのメンチカツを使っていることです。

見るからにハイカロリーそうなこの総菜パンは、1個あたり530kcalです。たとえばローソンの「手巻おにぎり おかか」は、1個あたり176kcalなので、「はみでるバーガー メンチカツ」はおにぎり約3個分のカロリーということになりますね。

そのままでも温めてもおいしい!

前述のとおり見た目のインパクトが強い「はみでるバーガー メンチカツ」を購入して食べてみることにしました。

商品パッケージを確認すると、電子レンジなどで温める方法が書かれていましたが、まずはそのまま食べてみたところ、メンチカツがとってもジューシーで肉のうまみがたっぷり!

おにぎり3個分のカロリー!ローソンの惣菜パンは食べごたえアリ!

そのままでも十分おいしいですが、せっかくなら温かい状態でも食べてみたい。そこで、電子レンジで少し温めたあとにトースターで焼きあげたものにかぶりつくと、パン生地の表面がサクッと仕上がり、なかはふわふわになって、メンチカツもジューシーさがアップしたような気がします。個人的には温めてから食べるのがおすすめです。

ボリューム満点だからお腹が空いているときにどうぞ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ラー油・花椒・唐辛子…「からあげクン」の新作は辛くない!?
待望の第4弾!「ご当地クリームシュー」新作は群馬のブルーベリー!
旨辛がクセになる!ローソンの新作おにぎりをチェック!
フレッシュな甘さがナイス!桃好きは要チェックのローソンパンとは?