食欲そそる「にんにく醤油味」
2025年1月14日(火)、ファミリーマートは、「ザクじゅわチキン(にんにく醤油味)」(税込240円)という新商品を発売しました。

“人気の醤油味をベースに、やみつき感のあるにんにくを加えることで食欲そそる仕立て”にしたという同商品。男女1250人を対象にアンケート調査を実施し、もっとも支持の高かった「にんにく醤油味」を商品化したのだとか。
実際に食べた人たちからの評価もかなり高く、「神商品」、「バチくそ美味い」、「ザクじゅわチキンの美味さは異常」、「これはリピしたい」など、絶賛されているんです!
やみつき系ホットスナックだった
ファミリーマートのほかのチキンに比べ、衣が特徴的ですね。


衣はザクザク、中はじゅわっとジューシーで、“ザクじゅわ”というネーミングにも納得の食感です。
しょう油の香ばしさとくせになるにんにくの風味は、一度食べたらハマること間違いなし。意外と味が濃すぎないところもお気に入りポイントです。何度でも、何個でも食べたくなるおいしさですよ。
ただし、にんにく臭はしっかりあるので、人と会う約束をしているときなどはご注意を。もちろんまったく同じではないけれど、味も食感も、以前ファミリーマートが販売していた「モチコチキン」に似ています。あれが好きだった人ならきっと気に入るはず!
なぜか、「レジで『ザクじゅわチキン』と言うのが恥ずかしい」なんてコメントも少なくありませんが、残念ながら数量限定とのことなので、なくなる前に急いで!
(写真・文:明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。