「コレなーんだ?」ダイソーさんってやっぱり神…!キッチンに革命を起こす♡便利グッズ特集

変わった形をしていて「いったい、どうやって使うの…?」と不思議に感じるダイソーアイテム。実はこれらは全部、キッチンで大活躍してくれる便利グッズだったんです。今回は料理中によくあるお悩みを解決してくれるダイソーアイテムをまとめてご紹介。ぜひ活用して、調理をスムーズにしちゃいましょう!

あるとないとでは大違い!おろし付きまな板

商品名:おろし付きまな板
価格:¥100(税抜)
材質:ポリプロピレン
耐熱温度:100℃
耐冷温度:-20℃

おうちごはんの機会が増えた今、時短に一役買ってくれること間違いナシのアイテムをダイソーで発見!

『おろし付きまな板』はその名の通り、まな板とおろしが一体型になっていて、これがとっても便利なんです。

夕ごはん用に使うにんにくを使って試してみました。まな板の大きさも薬味の分として少量をカットするにはちょうどよく、申し分ない使い心地◎

切れ味はおろし金には敵いませんが、それでも結構しっかりとすりおろすことができました。むしろケガの心配がなく、安心かもしれません。

大きなまな板1つ+おろし金の2つのアイテムを使うよりも、洗うのが断然ラクチンなのでストレスフリーを叶えてくれますよ♪

立つだけでこんなに便利なんて…♡挟む鍋ふたスタンド

商品名:挟む鍋ふたスタンド
価格:¥100(税抜)

ダイソーで見つけた『挟む鍋ふたスタンド』。料理の最中、置き場に困りやすい鍋ふたを立てておける便利グッズです。

一見洗濯バサミのようで、持ってみると小さくて軽いので少し頼りなさそうに感じますが、使ってみるとしっかり鍋ふたを支えてくれて安心。

これなら、小さな台所でも省スペースで鍋のフタを置いておけます!

上のリングは大きい鍋ふたに、下のリングは小さい鍋ふたに、と鍋ふたの大きさに合わせて使い分けることができるのも魅力のひとつ。

1度使うと便利すぎて手放せなくなること間違いナシですよ!

関連記事:

ピックアップ

パーソナルカラーで似合うアイテムは全然違う♡イエベ・ブルベ別「可愛くなれるコスメ」16選
GUさん…コレ売切れたら泣いちゃう!お洒落さんがリアルに買った♡注目の「夏アイテム」5選
あの人の部屋がキレイな理由…整理収納アドバイザーが教える「片付いた部屋の保ち方」
食欲がなくても進む!夏におすすめ!ふわふわ食感の冷しゃぶの作り方&簡単自家製だれ3選