ローソンで南国気分をGET!? 新作フロパが爽快すぎる~!!

ローソンで南国気分をGET!? 新作フロパが爽快すぎる~!!

第221回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
先日、セブン-イレブンから「セブンカフェ カフェラテスイーツ」という、アイスを溶かしながら飲むタイプの商品が発売されました。ローソンやファミリーマートにもフラッペ系の商品がありますよね。そこで今回は、ローソンのフラッペ系商品である「フローズンパーティー」に注目!

フロパの新作はソーダ味

スプーンですくって食べたり、ストローで吸って飲んだり、いろんな楽しみ方ができるローソンのフローズンパーティー。つい先日、「マチカフェ フローズンパーティー ピーチ 264g」が発売されたばかりですが、また新商品が登場したんです!

2020年6月16日(火)に発売された「マチカフェ フローズンパーティー ソーダ 260g」は税込340円です。

ローソンで南国気分をGET!? 新作フロパが爽快すぎる~!!

カラフルなラムネ入りのソーダフローズンに、すっきりとしたミルククリームをあわせ、ドラゴンフルーツをトッピングした、華やかな一品に仕上がっています。ローソンによると、混ぜることでフローズンの色が変わるのがお楽しみポイントなのだとか。

ラムネとドラゴンフルーツのつぶつぶ感が楽しい

「フローズンパーティー」を購入したことがない方のために説明しておくと、同商品はローソンのアイスコーナーに並んでいる商品です。購入後に電子レンジで温めて中身を少し溶かすことで、食べたり、飲んだりすることができます。

ローソンで南国気分をGET!? 新作フロパが爽快すぎる~!!

購入した「マチカフェ フローズンパーティー ソーダ 260g」を溶かしすぎないように慎重に温めて、ちょうどいい具合のところで食べてみると、ソーダフローズンがすっきり爽快な味わいでおいしい! ラムネとドラゴンフルーツのつぶつぶ感もおいしさのポイントになっています。

商品説明にあったとおり、たしかに混ぜていると色が変わって楽しいですし、ドラゴンフルーツで南国気分を味わえるのもうれしいポイントです。

蒸し暑さが気になるときやお風呂あがりに食べてみてはいかがでしょう。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

呪術廻戦が好きなら要チェック!五条先生のランチパック、もう食べた?
これがマチノパンの本気!? 「香フランスパン」を侮っていたらおいしくてビビった!!
【賛否両論】いま話題のGODIVAスイーツを食べてみたら…
【呪術廻戦】宿儺の指を食べてみたら…意外とおいしい!?