作った人天才かよ…神ホットスナックすぎて毎日食べたい

作った人天才かよ…神ホットスナックすぎて毎日食べたい

第227回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
青い海、白い砂浜、おいしい料理、陽気でやさしい人たち……沖縄は、旅行でも人気のスポットですよね。そんな沖縄の名物「サーターアンダギー」が、ファミリーマートで食べられるって知っていましたか?

「サーターアンダギー」が数量限定で登場

「ハリケーンポテト」や「かりんとうたい焼き」、「大阪王将監修 揚げ餃子5個」など、2020年になってからホットスナックのヒット作を連発しているファミリーマート。ホットスナックと聞くと、フライドチキンやフランクフルトを想像する人が多いと思いますが、今回発売されたのはスイーツなんです!

2020年6月16日(火)に新商品として登場したのが、「サーターアンダギー(あんもち入り)」というもの。税込140円で販売中です。

この商品は、独自の製法でやわらかく仕上げた餅と餡を包んだもので、“外はサクサク、中はもっちり”の食感が特徴だとか。ネット上でも「めっちゃおいしい」「(おいしすぎて)やばい」「これはハマる」と大絶賛されているようですよ。

絶対食べてほしい

サーターアンダギーって、形がいびつでパサパサしているイメージだったのですが、ファミリーマートのサーターアンダギーは比較的きれいな形をしています。どちらかといえば、揚げまんじゅうに近い?

作った人天才かよ…神ホットスナックすぎて毎日食べたい


外側はサクサクしていて、パサパサ感もなく、生地だけでもおいしい……! しかもこのサーターアンダギーは、中に超やわらかいお餅と素朴な甘さのあんこが入っていて、さらにおいしさがアップしています。

作った人天才かよ…神ホットスナックすぎて毎日食べたい

みなさんが想像するサーターアンダギーとは少し違うかもしれませんが、サクサクで甘さ控えめなので何個でも食べられそうだし、あのケースに入っている分を全部買い占めたいくらい!!

残念ながら数量限定で、販売地域も限られるようですが、手に入れられる方はぜひ食べてみて! 買って後悔はしないはずです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。