パンケーキなのに超爽やか!セブン新作スイーツは○○入りでした!

パンケーキなのに超爽やか!セブン新作スイーツは○○入りでした!

第190回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
定番スイーツとしてすっかり定着したパンケーキは、コンビニでもみかけることがありますよね。でも、その多くはホイップクリームやメープルシロップなどを使った、甘みの強いものではないでしょうか。しかし、最近セブン-イレブンから登場したパンケーキは、とっても爽やかな味わいなのです!

柑橘系フレーバーのパンケーキ!

セブン-イレブンは2020年6月17日(火)に「パンケーキ レモン&レアチーズ」(税込192円)を発売しました。

パンケーキなのに超爽やか!セブン新作スイーツは○○入りでした!

この商品は、ふわふわの生地に、レモンソースとレモンホイップを組み合わせたパンケーキです。レモンのほどよい酸味とチーズホイップの爽やかな味わいが特徴なのだとか。さらに、チーズホイップのなかにレモンピールが入っているのもポイントです。

すっきり爽快な味わいでした!

レモンピール入りのパンケーキはちょっと珍しい気がしたので、商品を購入して食べてみることにしました。

パンケーキなのに超爽やか!セブン新作スイーツは○○入りでした!

商品パッケージからパンケーキを取り出してみると、指先にパンケーキ生地のふわふわ感が伝わってきて、ちょっと驚き。ひと口食べると、やっぱり生地のふわふわ感がすごい! 空気感のある軽い食感が心地よくて、それだけでもおいしいと思えるほどですが、サンドされているチーズホイップも爽やかで美味。商品名にあるとおり、レアチーズのような味わいに仕上がっているので、すっきりとした食べ心地です。

そして、中央部分まで食べ進めてゆくと、レモンソースに辿りつくのですが、これが超爽やか! レモンの爽やかな香りと酸味がしっかりとあり、パンケーキとは思えないような爽快な味わいを楽しめます。

暑い日でもペロリと食べられそうなすっきりとした味が魅力の同スイーツ。おすすめなのでお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「スゴい満足感」「最高のおやつ」セブンのアレが帰ってきた!
「毎日食べたい」「辛いけどおいしい!」セブンの話題の新商品「中本丼」を食べてみた
「これはやばい」「大好きな味」セブン、138円で買えるアレが話題に!
セブン新商品は大量クリームで大満足!!