「チーズサムギョプサル 焼肉屋の焼飯ドリア」
セブン-イレブンでは、2020年6月17日(水)から「チーズサムギョプサル 焼肉屋の焼飯ドリア」(税込496円)という商品が販売されています。

セブン-イレブンの公式ウェブサイトによると、この商品は“焼肉屋の人気メニュー、サムギョプサルとチーズを組み合せた焼飯ドリアです”とのこと。香ばしく焼きあげた厚切りの豚肉とキムチ、チーズを絡めて食べるドリアです。
〆のキムチチャーハンのような味わい!
「チーズサムギョプサル 焼肉屋の焼飯ドリア」は、電子レンジ(500W)で3分30秒加熱すればOKです。温め終わったものは、チーズがとろ~りととろけて◎。

まずは豚肉から食べてみたのですが、たしかに厚切りでジューシーな味わいです。ピリ辛なキムチのうまみとクリーミーなチーズの風味もよく、ご飯がススム味付けになっています。食べ進めていると、口のなかがじんわりと辛くなるのもいいですね。海苔の風味がよいアクセントになっているのもポイント。

…と、この味は、韓国料理屋でサムギョプサルを食べたあとの鉄板で作る、〆のキムチチャーハン(チーズトッピング)の味にそっくり! どこを食べても肉のうまみを楽しめて、ピリリとした刺激的な食べ心地は、やみつきになってしまいそうなおいしさです。
肉を焼いたあとに楽しめるはずの“この味”を、レンチンするだけで食べられてしまう「チーズサムギョプサル 焼肉屋の焼飯ドリア」。がつんとしたご飯を食べたいときにおすすめです。
(文・奈古善晴/オルメカ)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。