【ローソン】110円なのに超ボリューミーでカロリーもすっごい!!

【ローソン】110円なのに超ボリューミーでカロリーもすっごい!!

第223回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
みなさんはコンビニでパンを購入するときに、どんなものを選んでいますか? もしも、安くてボリュームのあるパンを選びがちということであれば、ローソンの新作パンをチェックしてみてはいかがでしょう?

「カスタードケーキデニッシュ」

ローソンは2020年6月16日(火)から「カスタードケーキデニッシュ」という菓子パンを販売しています。

【ローソン】110円なのに超ボリューミーでカロリーもすっごい!!

歯切れのよいデニッシュ生地で、カスタードクリームとカステラ風味のケーキ生地を包んだ商品です。

適切な表現かはわかりませんが、一見するとアンモナイトの化石のような形をした同商品は…とにかく大きい! ボリューム満点のパンなのに商品価格は税込110円という安さが魅力のひとつですね。

しかし、ボリューム満点ということはカロリーもそれなり…。1個あたり478kcalもあるので、ローソンの「手巻おにぎり 熟成焼たらこ」(169kcal)約2.8個分ということになります。

安くて、大きくて、味もよし!

「安くて大きな商品は味が心配…」と考える方がいるかもしれませんが、「カスタードケーキデニッシュ」は味もばっちりです!

【ローソン】110円なのに超ボリューミーでカロリーもすっごい!!

さっくりとしたデニッシュ生地と、なめらかなくちあたりのカスタードクリームの相性が抜群によくて、クリームの甘みを存分に楽しむことができます。さらに、カステラ風味のケーキ生地も入っているため、一般的なデニッシュよりも食べごたえがあって◎。男性の筆者でも「カスタードケーキデニッシュ」を1個食べたら、大満足な気分になりました。

安くて、大きくて、味もばっちりだから、コストパフォーマンスはとっても高いのではないでしょうか。お財布にやさしい商品をお探しのみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

呪術廻戦が好きなら要チェック!五条先生のランチパック、もう食べた?
これがマチノパンの本気!? 「香フランスパン」を侮っていたらおいしくてビビった!!
【賛否両論】いま話題のGODIVAスイーツを食べてみたら…
【呪術廻戦】宿儺の指を食べてみたら…意外とおいしい!?