ニトリの爆売れ保存容器はコレ!●●にそっくりなのにコスパで大勝利!?

ニトリの爆売れ保存容器はコレ!●●にそっくりなのにコスパで大勝利!?

ワンプッシュで開けることができる保存容器って、便利ですよね。いろいろなメーカーから出ていますが、ニトリの「ワンプッシュキャニスター」がコスパ抜群と大人気なんです♪

調理している動作過程で使用する調味料や粉もの類。いちいち両手を使ってフタを開けるのって、手間だし時間もかかるし、めんどうですよね。そんなときは、ワンプッシュでフタが開くタイプの保存容器がおすすめです。


なかでもニトリの「ワンプッシュキャニスター」はプチプラなのに使いやすいと大人気! あの有名な保存容器「フレッシュロック」にそっくりとの噂も……。

今回は、実際に使っている方に便利な点など教えてもらいました♪

ワンプッシュで開けられる!容量サイズも豊富でプチプラ♡

ニトリの「ワンプッシュキャニスター」は、とにかく容量サイズが豊富。350ml、500ml、850ml、1100ml、1400ml、1700mlと合計6サイズ展開です! これだけサイズが豊富なら、調味料や粉ものはもちろん、マカロニやグラノーラ、お菓子なども保存できますね。


価格は304〜814円(税込み)と、一番大きいサイズでも1,000円以下のプチプラです♪


画像提供:@mana_ismartさん
この投稿をInstagramで見る

まな⸜( ´ ꒳ ` )⸝(@mana_ismart)がシェアした投稿 – 2019年 9月月2日午前12時05分PDT

「ニトリに行って、ワンプッシュキャニスターを買ってきました!フレッシュロックと似ていますが、ワンプッシュでフタが開くのでフレッシュロックより使いやすいと思います。でもフタの形がいまいちかなぁ。サイズはフレッシュロックとほぼ同じくらい。そして、フレッシュロックより若干安いです!」


ニトリの「ワンプッシュキャニスター」は、有名な保存容器であるTAKEYAの「フレッシュロック」に似ていることで話題です。

フレッシュロックにそっくり!?徹底比較してみた!

実際にワンプッシュキャニスターとフレッシュロックと比較してみたという方の感想を聞いてみました!


この投稿をInstagramで見る

yukari(@yy_my_home_)がシェアした投稿 – 2020年 4月月17日午後6時28分PDT

「ニトリのワンプッシュキャニスターとTAKEYAのフレッシュロック、どっちにするか迷って、とりあえず1つずつ買って比較してみました!」


画像提供:@yy_my_home_さん

「開けやすさも検証しましたが、ワンプッシュキャニスターの圧勝! デザインはフレッシュロックのほうが好きだけど、使いやすさを重視して、わが家はニトリのワンプッシュキャニスターで揃えることにしました♪」


フレッシュロックは“ワンタッチ”でフタが開きますが、それよりも“ワンプッシュ”で開けられるワンプッシュキャニスターのほうが使いやすいという意見がSNSでも多く見られました。


ただしデザインは好みが分かれる様子。フレッシュロックのほうが口が丸くて広いのでスプーンの出し入れがラクとの声も。


とはいえワンプッシュ機能に加えてプチプラとあれば、ニトリに軍配が上がる!?

関連記事:

ピックアップ

「髪の毛が汚い!」幼稚園でお友達のひと言に傷ついた娘…解決方法を一緒に模索
私の彼を思った行動は「好き」じゃない。気づいてしまい/失敗プロポーズ28
極太注射のあとに告げられた医師の驚愕の一言に絶句…!【4人目ドタバタ無痛分娩レポ14】
「きっと大丈夫…」願いとは裏腹に少量の出血が止まらず… #2度の流産の話 11